第12話 真面目な子

バイトが終わった後、更衣室で着替えながら、桜華に永瀬くんのことを話すと笑われた。


「セクハラね! かわいいこと言うなぁ。高校生だっけ?」

「高2」

「わたしなんて、今日来てた夫婦の奥さんの方に『キャバクラ行くより球場で売り子からビール買ってくれてた方が安心だから』って言われたよ? 売り子って、何位置?」

「まぁ、女の子と話せても触ったりはできないからね」



そうは言っても、たまに触ってくる人や、ナンパ目的で球場に来る人たちもいる。

度を越えてる場合は、林さんに言えば、そんな人は球場から追い出してくれる。

でもめったにあることじゃない。

基本的に野球を見るために球場に来ている、野球好きな人ばかり。

飲みすぎてはめを外す人はいても、飲ませてるのはこっちだし。



「空夏、駅まで送ろうか?」

「いいよ。彼氏の車でしょ?」

「いいって。空夏なら絶対OKって言うから」

「ありがとう。でも、1人で大丈夫だよ」


野球が延長に入ったせいで、観客より先に帰ることになった。

従業員出入り口で桜華と別れ、いつもは駅まで大勢の観客と混じって帰るところを、1人で駅に向かう。

球場から駅に続く道は街灯があるから夜でも明るい。


途中、大通りを一本外れたコンビニに寄ったところで、まさかの永瀬くんに会ってしまった。

バッチリ目があったから、仕方なく話しかけた。


「1人? 光輝たちは?」

「延長になったから早めに球場出て、さっき別れました。オレん家この近くなんで」

「そうなんだ。じゃあね」

「駅まで送ります」


えっ?


「いいよ。慣れてるから」

「いえ、もう暗いですから。女の人1人だと危ないです」


どんだけ真面目なの……


結局、駅まで送ってもらうことになって、2人で歩いたけれど、話が弾まない。

野球部と聞いていたから野球の話をしてみても、「はい」とか「まぁ」とかしか返事が返ってこない。

光輝が夢中になっているアプリのゲームの話をふってみても、「ゲームしないんで」の一言で終わってしまった。


自分のことを、誰とでも話せる方だと思っていたけれど、この子はどこか話しにくい。

同じ高2でも、光輝と仲のいい佐久間くんとは普通に会話できるのに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る