第20話 不自然

「えーっと……俺は闇に生き、深淵を目指す物だ」


ゲームだと選択肢が出るのだが、ゲーム世界だからかそれがない。

なので、イベントのくっさい台詞を思い出しつつ自分で口にした。


『やみにいきるー』


「ふ、なるほど……光差さぬ道を行く物か。道理で我が血が騒ぐはずだ」


それは只の勘違いだぞ。

そもそもお前は死んでて亡霊だから、血とか通ってないし。


もちろんそんな余計な事は口にしないが。

へそを曲げられ、イベントが中断されても面倒だから。


「ならば貴様に託そう。我が生涯をかけて編み出した奥義を」


同じ道を歩むからって急に奥義を託すとか……


ゲームの時は特に気にしてなかったが、リアルでイベントを熟すと不自然極まりなく感じてしまうな。

まあ手っ取り早くてこっちとしては助かるから、別にどうでも良いと言えば良いんだけど。


「受けよ!」


アサシンの亡霊の姿が消える。

そしてそれとほぼ同時に、俺の首筋に黒い刃が背後から突きつけられた。

当然刃を突きつけているのはアサシンの亡霊である。


「感じたか?これぞ我が奥義、アサシネーションキルだ」


アサシネーションキルは対象の背後にワープし、強力な一撃をかます短剣専用スキルだ。

このスキルは特殊で、魔法やスキルの中で唯一クリティカルが発生する仕様となっていた。


まあ正直、クリティカルを含めてもそこまで高威力って訳でもないんだが、一瞬で相手の背後に回るワープ効果が便利で使い勝手がすこぶるいいからな。

なので、短剣を使うのならこのスキルは外せない。


「ああ。習得した」


俺の中でスキルが湧いて来たのを確認する。

これでもうこいつに用はない。


「ふ、流石だな。このスキルは――」


「あ、そういうのはいいんで。じゃあ」


『ばいばーい』


「なっ……」


イベントだとスキルの特徴や、何故このスキルを編み出したのだかの説明が強制される訳だが、これは現実なので無視出来る。

なのでさっさとおさらばさせて貰う。


どうしても説明したいってんなら、深淵なりなんなりに向かって一人でやっててくれ。


アサシンの亡霊を残してさっさと神殿を後にした俺は――


「うーん、どうしよう。効率のいいレベルリングもいいけど、たぶんバグリンありなら素材集めも出来るよな……よし、ちょっと背伸び狩りだけど行くか。SP回復薬もドロップするし」


――SSランク装備の素材を取り行く事に決めた。


落とすのはボス系を除けばレベル90台以上の狩場の魔物なので、オーガの様にサクサクとはいかないだろう。

だがバグリンのアシッドバレットの火力があれば、十分狩り自体は成立するはず。


まあ死なない様に気を付けないといけないから、かなりチキン狩りになるだろうけど。


「頼みにしてるぞ。バグリン」


『がんばるー』


俺はバグリンを連れ、高レベル帯の狩場に向かう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る