第2話 なぜか、双子姉妹が、俺と付き合いたがっている

「それで、あんたはどっちがいいの?」

「理久、どっちか決めてほしいんだけど」


 今、有真理久ありま/りくは、同じ部屋にいる双子姉妹から問い詰められていた。

 先ほど、結婚前提の誘いを受けたのである。


 周りにいる双子姉妹の存在に、理久はたじたじだった。


「でも、そんなことをすぐに言われても、すぐに答えられるわけじゃないから」


 まさか、昔の話になるなんて想像すらしてない。

 二人も、あの時の事を忘れたものだと思っていたからだ。


 今まで、そんな素振りもなく、むしろ、敬遠されているのだと感じていたが、そうではなかったらしい。


 返答に困っていた理久は断ろうとし、後ずさろうとするが、背後には優羽がいて正面には美羽がいる。

 板挟み状態であり、どこにも逃れられない状況だった。


「でも、私たちの想いは変わらないから」

「だから、理久もちゃんと私たちと向き合ってよね」


 正面からは強気な美羽の声。

 後ろからは優羽の誘う声が聞こえ、逃れられない運命に、理久はただ戸惑う事しかできなかったのだ。




 姶良家の双子の姉が、姶良優羽あいら/ゆう

 黒髪のロングヘアに整った顔立ち。学校では成績優秀であり、周囲からの人気も高いのだ。

 友人関係も幅広く、他の男性と付き合っていてもおかしくないプロポーションをしている。

 そんなハイスペックな持ち主なのに理久との昔の約束を守り、結婚前提の誘いをしてきた事には驚きだ。


「私だったら、理久の為なら何でもしてあげられるよ♡ 一緒に休んだり、色々な事を教えられるから」


 優羽は、これ以上は逃がさないといった感じに、理久の事を大きなぬいぐるみのように背後から抱きしめている。

 先ほどから押し当っているおっぱいの圧力が凄まじかった。


 この環境で平常心を保てるか不安だ。


 優羽は普段は大人しい感じで、人当たりの良い印象のある美少女。

 今の彼女は積極的で、理久の事しか考えられないのか、後先考えない行動が目立っていた。


「理久は私と何をしたい? なんでもいいよ。今日の夜からでも。理久の為なら、なんでもしてあげるから♡」

「いいから、そういうのは。というか、まだ付き合うとは決まったわけでは」


 理久は戸惑いがちに断ろうとするが、なかなか優羽は離れてくれなかった。

 優羽は理久の匂いが好きなのか、背後から抱きしめたまま、匂いを嗅いでいるようだった。


「ねえ、優羽、いつまで理久にくっ付いている気? さっさと離れたら?」


 美羽は、理久を抱きしめている優羽を睨んでいた。


「別にいいじゃない。そもそも、美羽は、理久の事が好きじゃないんでしょ?」

「そ、そうよ。でも、嫌いでも、約束は約束なんだし。だから、嫌いでも理久に興味を持ってもいいでしょ!」


 それはどんな思考回路なんだ?

 意味不明すぎる。


 意味が分からないまま、今まさに双子姉妹の口喧嘩の狭間にいるのだ。


「というか、そもそも、あんたがハッキリとしないから、こうなってるんだからね!」


 美羽は、不満そうに理久の顔を睨んでいた。




 美羽みうは、姶良あいら家の双子姉妹の妹の方である。

 茶髪のセミロングヘアであり、顔もよく、小柄で一見可愛らしい容姿をしているが、それは嘘だ。

 普通に口が悪いし、強気な態度が目立つ。

 ぶっきら棒で目つきが少々悪い事も相まって、そこまで友人関係の幅も広くはなかった。


 クラスメイトの中には、ある程度友人はいるらしいのだが、放課後に誰かと一緒に帰宅しているところを見た事はなかった。


「なに、あんた」

「別に何も」


 美羽から追及されるように言われ、理久は首を横に振っていた。


「というか、そんなにおっきい方が好きなの」

「違う」

「変態。ド変態じゃない。この痴漢」

「なんでそうなるんだよ」

「あんたって、元からムッツリでしょ」

「そんな事は……」

「なんか、視線を逸らしたんだけど。やっぱ、疚しいことがあるんでしょ」


 疑い深い顔をする美羽は、理久にさらに近づいて来て、顔をまじまじと見つめてくる。

 前からも後ろからも、圧力が凄すぎて、理久はただ頭を悩ませる事しか出来ていなかった。


「まあ、何を言おうと、あんたには付き合ってもらうから。変態」

「なんで、その呼び方になるんだよ」


 美羽からの呼び方は変態で統一されそうになっていた。


「だって、今まさに変態行為をしてるじゃない」

「でも、これは不可抗力なんだ。自らやってるわけじゃないから」


 理久は激しく抵抗するが、背後にいる優羽は離してくれなかった。


「というか、明日時間あるの?」

「明日は……」


 美羽に言われ、理久は考え込む。

 明日の土曜日のスケジュールとしては、朝から自室に引きこもってゲームをする事だった。

 美少女らがたくさん登場するゲームをやろうと考えていた。


 現実に希望を抱けないからこそ、ゲームに依存していたのだ。

 今さら双子姉妹と遊んだところで、昔のように心の底から楽しめるかわからない。


「どうせ、予定もないでしょ」

「そんな事はないさ。俺だって用事くらい……」


 理久は咄嗟に話そうとするが、焦った状況では上手く言語化出来ていなかった。


「理久は私と一緒に遊ぶんだよね?」


 背後にいた優羽が理久の耳元で囁きながら、ようやく離れてくれた。

 優羽は、理久の正面にやってくるなり、いきなりキスをしようとしていたのだ。


「は⁉ な、何してるの⁉」


 優羽が、理久にキスする直前、それを見ていた美羽が引きとめた。


「でも、結婚前提なら、キスもするでしょ」


 優羽は普通じゃないと言っていた。


 普段は真面目で冷静な判断が出来る子なのに、やろうとしている事が突飛すぎると思う。


「そんな事ないわ。というか、さりげなく、理久と距離を詰めないで。私だって……理久とキスすらしたことないのに……」


 美羽は髪を触りながら小声で話していた。


「何か言った?」

「は? 別に、なんでもないし。というか、明日は私のデートに付き合って。これは私の命令だから分かった?」


 美羽は頬を紅潮させたまま、理久の前の前で宣言していたのだ。


「私のデートも付き合ってくれるよね、理久」


 優羽は両手で理久の右手を掴み、お願いねと懇願してきていた。


「私との約束が最初よ」


 その二人のやり取りを見た美羽が割り込んできたのだ。


「じゃあ、デートをしながら、どちらがいいか決めてもらう事にしたら?」


 優羽が提案する。


 なぜか、理久の意見がないまま、姉妹の間で話が進んでいく。


 女の子らとデートできる事には問題はないのだが、これからも二人の板挟みになると思うと、今後が苛まれる。


「まあ、そういう事で、お願いね、理久♡」

「優羽、抜け駆けはなしだからね。それと、理久。寝坊なんてしないでよね。明日は絶対に、私のデートに付き合ってもらうんだから!」


 優羽と美羽。

 双方の発言を受け、目の前にいる双子姉妹の姿を見て、今までの平穏な生活が崩れそうだと、その時、理久は悟っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る