第3話ケーキバイキング

「どこか行きたい場所はあるか?ロラ」


「じゃあとりあえずスイーツ街かなー」


「よしじゃあ、いつもと違う場所に行くのはどうだ?」


「いつもと違う場所」


と首をかしげて聞いてきた


「ああ、いつも行く場所とは別の場所だ」


「どんなところなの?」


「お店の数とかは少ないんだが、面白いスイーツが多いらしい」


「行くか?」


「行く‼」


と目を輝かせながら返してくれた、ああ、可愛い


「ヘマ様、もしかしてそれは、西側にあるあの通りに並ぶスイーツ店のことでしょうか」


レインが申し訳なさそうな顔で聞いてくる


「まあ、そうだけど、なにかあるのか?」


「そこのお店は2年前に全て取り壊されましたされました、健康的、精神的な被害を訴えるものが多く、赤字と営業停止処分が下されて」


とリビアが申し訳なさそうな顔で伝えてくれた


その瞬間、なぜだろうか、とてつもなく嫌な予感がした、血の気が引き、顔が真っ青になった


おそらく今俺がするべきことは2つ、どこがダメだったのか言い、誠意を込めて謝ること、そして新しい提案をすること、この2つだ


まずはゆっくりと後ろを向き頭を下げて喋りはじめる


「下調べを怠り、誤った情報で大きく期待させてしまい申し訳ございませんでした」


そう心を、誠意を込めて謝り、顔を上げて


「そこで提案なんだけど、ケーキバイキングでも一緒にどうかな、おれのおごり」


「高級なところね」


そう笑顔で返してきた、まるで闇落ちした可愛い女神みたいだ


「もちろん」


そう返してロラの選んだ高級店(貴族基準)に入った


まず個室に案内される、俺たちのためだけのケーキが沢山おかれた個室に、もちろんケーキは追加可能


「時間ってどれくらいあるんだ、レイン」


「大体3、4時間ほどあります」


「じゃあ3時間くらいにするか?」


「えー、4時間くらいがいい」


「いやでも・・・時間が」


そういいながら目線だけでレインとリビアの方を見ると


「時間なら大丈夫ですよ、4時間後でも全然間に合います」


そう笑顔でメニューを見ていたリビアが応えてくれた、うん、ありがとう、なぜだか涙でいっぱいになりそうだよ


「じゃあ、すいません4時間お願いします」


「かしこまりました、それではごゆっくりお楽しみください」


その後、そこらのお店とは比べ物にならないくらい美味しいケーキを、いつもと変わらない環境で味わいながらたくさん食べた


とても幸せな時間でした、あとロラの機嫌が戻ったようでよかったです。


値段はまあ、聴かないでくれ、とりあえず言うとすごく高かった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る