第25話 少女とエロ猿

「私は怒っています」


 早朝、ぐっすり眠ったはずのソフィアが怒っていた。

 トビには思い当たる節があった。


「なぜ、起こさなかったのですか? トビさん、昨日寝てませんよね?」

「昨日は頭が冴えてたから、別に寝なくてもいいかなって。ソフィアほどじゃないけど、眠らないことには慣れているし」


 スラムロックでは度々強盗などが流行るため、眠らないで自分の荷物を見張ることは珍しくなかった。強がりではなく、一日二日寝ないで活動するぐらいトビは余裕だ。


「トビさんは自分のことをなおざりにし過ぎです!」

(それは君もだと思うけど、ここは謝っておこう)


 トビは「ごめんなさい」と頭を下げる。

 トビとソフィアはどちらも自己犠牲精神が強い。他人が苦労することを良しとせず、自分が苦労することはまったく気にしない。両者がそうなのだから摩擦が起きるのは当然だ。このパーティに必要なのは優しさよりも我儘さかもしれない。


「もういいです。出発しますよ」

「ホント悪かったって。機嫌直してよ」


 二人が荷物をまとめ、出発しようとした時だった。



「むぎゃああああああああっっ!!!?」



 遥か上空から叫び声がした。岩壁の上の方だ。見上げてみると、


「なにがこっちから匂いがするよ間抜けザル!! 崖じゃないの馬鹿ぁ!!」

「匂いがするってゆうただけで道があるとは言ってないやろがい!!」


 岩壁を、駆け降りる少女と猿がいた。

 このままだとトビたちとぶつかる。トビとソフィアは彼女らを受け止めようとはせず、普通に避けた。


「ぎゃっ!!」


 少女と猿は地面に激突する。そして勢いよく起き上がり、


「受け止めなさいよ!!」

「あ、ごめん。なんか大丈夫な気がしたから」


 実際、猿は目を回しているが、少女はピンピンしている。


(あれだけの勢いで地面にぶつかって、ほとんど無傷。中々の強化術だ)


 トビは冷静に金髪の少女の戦闘力を分析する。


「ちょ、アンタそれ……!?」


 少女はトビの右手についた籠手を見つけると、「あーっ!!」と大声をあげて指さした。


「やっと見つけた! その籠手、よこしなさい!」

「え、嫌です」

「ふん! アンタの意思なんか知らないっての! 力づくで奪う!!」


 少女は右拳を突き出す。トビは少女の拳を籠手を装備した右手で弾く。


「ん?」


 トビは籠手からのぼってきた感触で、あることに気づく。


「今の感触……」

「なに、ぼーっとしてるのよ!」


 少女の蹴りがトビの腹筋を捉える。


「くっ!」


 トビは耐え切れず、4メートルほど後退させられた。


(やっぱりこの子、強い……!)

「トビさん! ――なにをするんですかあなた!」


 ソフィアは風の刃を少女に放つ。少女は右手で印を結び、自身を囲むように円形の透明な壁を作って風を防いだ。


無色むしょく結界!?」

「やめいお嬢さん!」


 ソフィアの真下から男の声が響く。


「ひゃっ!?」


 ソフィアは、股下に生暖かい感触を感じ、艶声をあげた。

 ソフィアのスカートの中に、猿が頭を突っ込んでいる。


「話せばわかる! まず話そう! な!」

「あ、いや……ちょっと……! どこにっ……! やめっ……!」


 説得している雰囲気を出しながら、ソフィアの体をまさぐる猿。猿の暴挙を止めるため、金髪の女子が思い切り右足で猿を蹴り上げた。


「なにやってんのよエロザル!!」

「うぎゃあ!?」


 少女が猿を蹴飛ばし、さらに追いかけ踏みつける。


「この馬鹿! マスターである私の品格が問われるでしょうが!!」

「勘弁しいやお嬢! ワイはただ戦いを止めたかっただけやで!」

「嘘つけぇ!!」


 喧嘩する少女と猿。


「大丈夫?」


 ソフィアと合流したトビが声を掛ける。


「は、はい。しかしあの人……」

「うん。強化術と結界術、二つの魔術を使えるね」

「それだけじゃありません。あのお猿さんとあの子からは同種の魔力を感じます。きっと、お猿さんは召喚獣……召喚術で呼び出したモノです」

「じゃあ召喚術まで使えるってことか。これは強敵だね」


「お嬢! このままじゃ消えるでワイ! さっきの落下ダメージが残っとるんやから! まず治してや! 治してからしばいてや!」

「あーもう、わかったわよ!」


 少女は手から緑の光を出し、猿を回復させる。

 それを見てトビとソフィアは目を見開く。


「そんな……あの子、治癒術まで……!」

「驚いた。全部の魔術を使えるのか……」


 強化術、召喚術、結界術、治癒術。その全てを使える少女。だが――


「でもあの子、魔法は使えないよ」

「え?」

「さっき籠手で触ってわかった。彼女に耐性はない」


 勇者の籠手は触れた相手の耐性の有無を判定できる。耐性のある人間は籠手で触れた時、ガラスのような手ごたえがあるが耐性のない人間にはそれがない。

 トビの言葉を聞いた少女は「へぇ」と感心する。


「アンタ、ちゃんとそれ装備できてるみたいね。どういう理屈? それってお兄ちゃん以外装備できないはずだけど」

「お兄ちゃん……?」

「そうよ。私のお兄ちゃん、勇者の籠手よ。それはね」

「勇者の……妹!?」


 少女は腰に手をつき、声高に自己紹介を始める。


「その通り! 私こそ勇者の妹! イヴン=シャオンベル!」

「そしてぇ! 最強の召喚獣にして最高のイケメン! ヨタマル!」

「「よろしくネ!!」」



 ――――――――――

【あとがき】

『面白い!』

『続きが気になる!』

と少しでも思われましたら、ページ下部にある『★で称える』より★を頂けると嬉しいです!

皆様からの応援がモチベーションになります。

何卒、拙い作家ですがよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る