ステータスが二個あるんだけど

熊野石鹸

第1話

転生初日。


「バブウ」


 赤ちゃんへの転生でした。


 いや〜。ほんとにあるんだね。異世界転生。ビックリだよ。


 俺が死んだとき、仏様に「転生したい」とお願いしてみたんだ。仏様、顔をひん曲げて驚いてたな。


「え、みんな極楽で悟り開きたがるけど、きみは異世界に転生でいいの? しらないよ?」


とか言ってさ。


 でもさ、転生、してみたいじゃん?


 生前(?)はオタクだったし、俺つえーってやつしてみたいじゃん?


 んで、欲深いオタクの俺は、仏様にお願いしてみたわけ。


「記憶を残したまま転生したいんですけど、どうにかなりませんかね?」


 仏様困ってたな〜。眉間にしわ寄せてさ。


 しわ寄せ過ぎて顔全体がくしゃくしゃになってたもんな。仏様って案外表情豊かなもんなんだね。


 それからはお得意の思惟のポーズで、30分くらい長考したかな?


 その間も、怒ったり、しんみりしたり、急に無表情になったり、また怒ったり、コロコロ表情が変わるもんだから俺も飽きずに待てたよ。


 結局、めちゃ穏やかな顔で一言。


「仕方ないね。なんとかしてみよう」


 やったね。さすがは慈悲のお方だ。


 それからのことは覚えてない。なんだか淡い光に包まれて、気がついたら赤ん坊になっていた。


 やった! 赤ん坊から転生パターンだ! 


 



 俺は知っている。


 俺は全部知っているんだ。前世に散々予習したからな。バブウ。


 こういうのは序盤が肝心なんだ。赤ちゃん頃からコツコツとできることをすべてやっておく。この時期の積み重ねで無双するパターンが多い。バーブー。


 なんせ今回は残念ながら、今のところチートを貰ってないからな。


 いや、わかんないよ? もしかしたら、すでになにかのチートを貰ってるのかも。


 でも、仏様は何も言ってなかったし。純粋な知識チートだけかもしれないから、今のうちに準備しておくに越したことはないだろう。ダァダ。


 勝利の方程式(ラノベ調べ)によると、


1.幼いうちから本を読んで魔法についての知識を身につける


→2.体内で魔力操作の練習 or 魔力を消費して魔力の絶対量を増やす


→3.バーブゥ


→4.規格外の力で神童としてチヤホヤされる


 ふむ。こんなところかな。まあまだ魔法がある世界かどうかさえ分かってないんだけど。バブゥ(笑)


――――んっだよこれえええああああ!! さっきからバブバブうっせえんだよ!!


 バブバブバブバブ言いやがってよお! 勝利の方程式にバーブゥまで入れちまったじゃねえかよ! どうしてくれるんだよ!!


 一体誰だバブバブ言ってんの!! 俺か!? 俺なのか!? 俺がバブバブいってんのか!? バブウ!?


 もしかして肉体に精神が引っ張らられるタイプの転生か!? 記憶は引き継がれるけど、思考力は赤ちゃんレベルに戻されますってか!?


 そんなレアケース、求めてない! 頼むから、頭の中がバブバブうるさいのをどうにかしてくれ〜〜〜〜!! 


 バブゥ〜〜〜〜!!!!


 俺は大声で泣いた。助けを求めるように、縋り付くように泣いた。誰かが駆け寄ってくる音が聞こえた。


 泣いたら眠くなったので、寝ちゃった。


 異世界転生初日の出来事である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る