【物語の卵3★】飛べない鳥に転生!? ~家畜扱いは嫌なので逃げて自由になり……たかった~

今のペースから考えると、そろそろカクヨムコン用の作品を用意し始めた方が良さそうな気がします。裏でちょこちょこ書いていこうかな。


現状思いついているのは飛べない鳥に転生しちゃう奴なのですが、もう既に飛べない鳥はダチョウ獣人とかペンギンの奴が存在するんですよね。

いっそのこと、騎獣的な人外のままストーリーを進めてもらって……?

でも人間じゃないと、どうしても舞台が限定されるというか、街だと馬小屋……鳥 小屋?だけで話が終わってしまうんですよね。

騎獣ドロボウを撃退とか、小屋の愉快な仲間(動物)と交流するだけの獣100%な話になってしまう。

いや、街に行かなければ良い……?

野生児……いや、遊牧民を主にすれば、街に行くのは襲撃するときだけだから、鳥さんを中心に話を展開しても問題ない??

ゲル的な住居に住んでいて、平原を放浪する民族。主はそこの次期頭領だったりして……。

ううん、異世界感を高めるために空飛ぶ遊牧民というのも良いです。ゲル的住居の代わりに空飛ぶ船に住んでいそう。

家畜に餌を与えるために、空を浮かぶ島々を放浪するんだ。部族間の抗争とかもあったりして……。

空だと羊の代わりに何を遊牧しているのだろうか、毛の代わりに羽を取るために鳥?

でも飼われている立場だと家畜系主人公になってしまう……社畜から家畜への転身。

絶対に嫌がってそうですね。自由を求めて脱走しては外の世界に慌てふためき、帰ってきては遊牧民なご主人に呆れられていそう(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【TS】雑草聖女は草を生やす ~掲示板で自称神を煽ったら『草生える』とかいうクサスキルを生やされて異世界に飛ばされたんだが?~【物語の卵集】 ランドリ🐦💨 @rangbird

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ