22話,第二十二章:覆面男達の襲撃

アカリ視点でお願いします


エドワード殿下の派閥に協力する事になって防毒のペンダントを戴いてお話しに一段落ついた所で訓練場の入口のあたりが騒がしくなってきた


「居たぞ、あそこだ!」


覆面をした一目で怪しいと断言出来るような男達がどやどややってきて私を狙ってナイフを投げてきたり攻撃魔法を撃ってきたりした


ルナ・ミリア・パルナ「アカリ!」


シルフ「させないよ、ウインドバリケード!」


シルフの風の防御壁が覆面男達の攻撃から私を守ってくれた


エドワード「これは、風の精霊シルフ?」


フレイア「よくも殿下を巻き込みかねない真似しやがって、行くぞ!」


フレイア先輩を始めとする鍛錬してた先輩達が寄って集って覆面男達をタコ殴りにする


ルナ「あの男達アカリを狙っていたわね、アカリが狙われるような理由があるのかしら?」


パルナ「私は王都への乗り合い馬車でアカリと友達になってからずっと一緒にいましたけど命を狙われるような理由なんてないはずよ」


アカリ「それに貴族に会ったのはパルナが初めてだからどうして命を狙われるのか分からないわ」


ミリア「もしかして私がぶつかっただけで無茶苦茶言ってきたあの貴族の差し金?」


ルナ「だとしたらあまりに浅はかね、あの男達を尋問して裏取りはしないといけないでしょうけどほぼ確定でしょうね」


エドワード「それに僕が巻き込まれておかしくない範囲に居たのに攻撃してきたから王族殺害未遂も罪に追加されるね」


フレイア「と言う事は騒ぎ起こしてアカリに反論されたあの貴族は、家ごと廃嫡になるのは確実だな」


ミリア「うわぁ、テンプレを越えて自滅しかない愚か者ね」


ルナ「ってフレイアもう終わったの?」


フレイア「おう、フルボッコだからあっと言う間だったぜ」


ボコボコにされた覆面男達は警備の人達に引き取られる事になりました


こんな感じで小説を書いて欲しいです。

########


二十二章:覆面男達の襲撃

エドワード殿下の派閥に協力することになり、防毒のペンダントをいただいてお話が一段落ついたところで、訓練場の入口のあたりが騒がしくなってきた。


「居たぞ、あそこだ!」


覆面をした一目で怪しいと断言できるような男たちがどやどやとやって来て、私を狙ってナイフを投げたり、攻撃魔法を撃ってきたりした。


「アカリ!」


ルナ、ミリア、パルナが一斉に叫ぶ。


「させないよ、ウインドバリケード!」


シルフの風の防御壁が覆面男たちの攻撃から私を守ってくれた。


「これは、風の精霊シルフ?」


エドワード殿下が驚きの声を上げる。


「よくも殿下を巻き込みかねない真似しやがって、行くぞ!」


フレイア先輩を始めとする鍛錬していた先輩たちが寄って集って覆面男たちをタコ殴りにする。


「あの男たち、アカリを狙っていたわね。アカリが狙われるような理由があるのかしら?」


ルナが疑問を投げかける。


「私は王都への乗り合い馬車でアカリと友達になってからずっと一緒にいましたけど、命を狙われるような理由なんてないはずよ」


パルナが首をかしげながら言う。


「それに貴族に会ったのはパルナが初めてだから、どうして命を狙われるのか分からないわ」


私も困惑したまま答える。


「もしかして、私がぶつかっただけで無茶苦茶言ってきたあの貴族の差し金?」


ミリアが思い当たるふしを口にする。


「だとしたらあまりに浅はかね。あの男たちを尋問して裏取りはしないといけないでしょうけど、ほぼ確定でしょうね」


ルナが冷静にさする。


「それに僕が巻き込まれておかしくない範囲にいたのに攻撃してきたから、王族殺害未遂も罪に追加されるね」


エドワード殿下が厳しい表情で言う。


「ということは、騒ぎを起こしてアカリに反論されたあの貴族は、家ごと廃嫡になるのは確実だな」


フレイア先輩が決然と宣言する。


「うわぁ、テンプレを越えて自滅しかない愚か者ね」


ミリアが苦笑する。


「って、フレイア、もう終わったの?」


ルナが驚いて尋ねる。


「おう、フルボッコだからあっという間だったぜ」


フレイア先輩が自信満々に答える。


ボコボコにされた覆面男たちは警備の人たちに引き取られることになった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る