第15話,第十五章:選民子爵との対峙

カンナ・リュウキ

(ミリアと話したい事はあるけどまずは目の前の問題よね)


アカリ「さっきからインチキだと喚いておられますが貴族名鑑に載っていないだけで得点が高いのはおかしいと言われるのですか?」


選民貴族「当たり前だ!、平民は貴族に従っていればいいんだ!、平民何かに賢さなど必要ない!」


アカリ「それ本気で言ってるんですか?、平民でも少なくても商人は入学試験の算数に合格出来るくらいの頭はないと話しにならないのですけど」


選民貴族「平民如きが楯突くなグアァ!」


扇子が飛んで来て選民貴族の額に直撃した


ルナ「あまりに酷いわね、アカリの事をお父様に報告しようと思っていましたがあなたの事も報告してシュバイク家に襟を正してもらいましょう」


その後でルナはアカリに抱きつく


ルナ「ん~~、可愛くて、賢くて、物怖じしないなんてたまらないわねー」


アカリ「わっ、わわっ、ルナさん(あせあせ)」


こんな感じで書いて欲しい

########

小説パート


第十章:選民子爵との対峙


# 目の前の問題#


(ミリアと話したいことはあるけど、まずは目の前の問題よね。)


アカリは自分の前に立ちはだかる選民子爵を見据えた。


# 選民子爵の罵倒#


選民子爵は怒りを露わにし、声を荒げた。


「馬鹿な、貴族名鑑にも載っていないような平民が合格してるなどあり得ない、どんなインチキをしたんだ!!」


アカリは冷静に反論した。


「さっきからインチキだと喚いておられますが、貴族名鑑に載っていないだけで得点が高いのはおかしいと言われるのですか?」


選民子爵は顔を真っ赤にして叫んだ。


「当たり前だ!平民は貴族に従っていればいいんだ!平民何かに賢さなど必要ない!」


# アカリの反論#


アカリは一歩前に出て、選民子爵の目を真っ直ぐに見た。


「それ本気で言ってるんですか?平民でも少なくても商人は入学試験の算数に合格できるくらいの頭はないと話にならないのですけど。」


選民子爵は更に怒り、手を振り上げた。


「平民如きが楯突くな、グアァ!」


# ルナの介入#


突然、扇子が飛んできて選民子爵の額に直撃した。選民子爵はその場で倒れ込んだ。


「んあっ!」


その場の全員が驚いて振り返ると、ルナが冷ややかな目で選民子爵を見つめていた。


「あまりに酷いわね。アカリのことをお父様に報告しようと思っていましたが、あなたのことも報告してシュバイク家に襟を正してもらいましょう。」


# ルナの抱擁#


その後、ルナはアカリに歩み寄り、突然抱きついた。


「ん~~、可愛くて、賢くて、物怖じしないなんてたまらないわねー。」


アカリは戸惑い、顔を赤くしながらルナに応えた。


「わっ、わわっ、ルナさん……(あせあせ)」


# 周囲の反応#


周囲の生徒たちはその様子を見て、ざわめきながらも静かに見守っていた。選民子爵は悔しそうに立ち上がり、その場を去っていった。


# 新たな決意#


アカリは心の中で決意を新たにした。この学校で、そしてこの世界で自分の力を試すことができる。そして仲間たちと共に、新たな冒険へと進んでいくことを。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る