第8話.第八章:下着の問題

カンナ・リュウキ

アカリは転生時の衣服もエルフの衣服も前世と程遠いことが気になり何より下着を何とかしたいと切望していた、ブラジャーはまだ年齢的に大丈夫だとしてもパンツがアカリ的には大問題だった


リアナに相談しても前世の縫製術には程遠く布生地の加工もリアナには理解出来ないレベルだったのでの冒険者ギルドに相談してみてはと言うことになった、冒険者ギルドの受付嬢に話してみた所、衣服のあれこれを理解してはもらえなかったが今までの実績から考えて何とかしようと知恵を出しあう事になった、けど結局わけの分からない事はわけの分からないものに投げる事になった、下着問題なので女性の錬金術師を紹介された


こんな所でどうでしょう、後話しは錬金術師と出会うまでで実際に問題に取り組むのは後の話しになります、後錬金術師の名前も知っておきたいです



第八章:下着の問題


# 衣服の悩み#


アカリは転生時の衣服やエルフの衣服が、前世とはかけ離れていることに不満を感じていた。特に下着の問題が気になり、何とかしたいと切望していた。


「リアナ、私の衣服のことで相談があるの。」


アカリはリアナに悩みを打ち明けた。


「なにかしら、アカリ?」


「前世の衣服とエルフの衣服が全然違うのよ。特に下着が……」


# 冒険者ギルドへの相談#


リアナもアカリの悩みを理解し、冒険者ギルドに相談してみることにした。受付嬢に話してみると、衣服の問題には理解してもらえなかったが、冒険者ギルドの仲間たちが知恵を出し合って解決策を考えることになった。


「アカリ、私たちは何とかしてくれるわ。冒険者ギルドの仲間たちが手を貸してくれるわよ。」


しかし、衣服の問題は錬金術師でも解決できるようなものではないことがわかり、結局どうするかわからないままになってしまった。


# 女性の錬金術師への紹介#


しかし、下着の問題は放っておけない。冒険者ギルドの仲間たちは、女性の錬金術師を紹介してくれることになった。


「彼女ならば、あなたの悩みを理解してくれるでしょう。」


受付嬢がそう言って、錬金術師の名前を教えてくれた。


「彼女の名前はシルヴィア・アルディエです。彼女ならば、きっと何とかしてくれるはずです。」


# 次の一歩#


アカリはシルヴィア・アルディエに会って、自分の悩みを打ち明けることに決めた。彼女が解決策を見つけてくれることを期待しながら、アカリは次の一歩を踏み出す決意を固めた。


「リアナ、シルヴィア・アルディエに会ってみることにするわ。」


「いいわね、アカリ。彼女ならきっと何か解決策を見つけてくれるはずよ。」


こうしてアカリは、下着の問題に真剣に向き合うために、新たな道を歩み始めるのだった。


# シルヴィア・アルディエ#


シルヴィア・アルディエは錬金術の分野で名高い女性錬金術師であり、特に衣服や素材の加工に関する知識が豊富だ。彼女は冒険者ギルドの依頼も多く、その手腕は非常に高く評価されている。


後書き

近況ノートにこの小説に関することを書いているので興味があれば見てください

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る