女性の友情、異世界で光る!特に、魔界にいくような2人はイライラからスッキリと…

冒険者たちのぽかぽか酒場

第1話 女性の友情が光る話も、良い感じ。ある意味、ラブコメ。たぶん、ラブコメ。きっと、ラブコメ?

異世界に生きる大人な私は、頭がスポンジになりそうなほど、イライラ続き。

「心を乱されて、黒い感情がわいて、黒の組織に入りたくなる」

そういうこと、あると思う。

え?

ない?

それは、幸せですね。

私の通う、働きながら学べるアカデミーっていう異世界学校に入ってきた新人の子だけがほめられる。

イライラ。

ちな…。

私は、学びながら、その子と一緒にアカデミーの受付で働いている。

そんな私にこう言う人たちがいて、ホント、イラッ。

「新入りのこの子は、要領が良いね」

「仕事に剣術に魔法、君より覚えるのが早いね」

でも、がまん。

「落ち着いて、ていねいに、後輩に仕事を教えてあげよう。私は、先輩なんだ」

けれど、イラッ。

さすがは、優秀な後輩。

「仕事を、とられた?」

こちらのやることも少なくなり、収入も少なくなってしまった。

ある日、後輩に言われたよ。

「先輩?いつも仕事とか教えていただき、ありがとうございます。これ、異世界ランドに遊びにいったお土産です」

「…」

私は、無言で包み紙を受けとった。

で、その後がサイテー。

無意識に、もらった土産を、アカデミーにあるゴミ箱に捨てていたから。

すると…。

「せ、先輩?」

え、ええー?

土産をくれた後輩が、ゴミ箱の前に立つ私の背後にいた。

「先輩?どうして、わかったんですか?」

後輩は、それだけを言ってどこかに消えてしまった。アカデミーにも、姿を見せない。

「どういうこと?」

私のほうも、消えたよ。

魔界にいき、魔王城の受付で働きはじめたんだけれど…。

「キター!」

あの後輩と、ばったり再会。

気まずかったけれど、勇気を出して聞いてみた。

「ねえ」

「何です、先輩?」

「アカデミーで、私、あなたからもらった土産を捨てちゃったことがあったよね?」

「ああ…、はい」

「あのとき、あなたはなぜ、どうしてわかったのかって、私に言ったの?あれ、どういう意味?」

聞くと、後輩は、身体をモジモジさせて言った。

「いや~。私があの中に毒を入れたこと、どうしてわかったのかな~って」

「…プッ」

「アハハ!」

「あなたのこと、好き!」

大爆笑。

私たちは、大の仲良しになりました。

魔界にいくような人の心は、黒くはじまって光に変わる、恋心にも成長するのだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます