第12話

10月19日の日中であった。


この日、コウスケは無断欠勤した。


職場でいびつないじめを受けたコウスケは、美香子に対して離婚届しょめんをつき出したあとリコンを強要した。


しかし、美香子は強く拒否した。


思い切りブチ切れたコウスケは、美香子に対してし烈な暴力をくわえた。


コウスケから受けた暴力が原因で、美香子はボロボロに傷ついた。


その日の夕方6時半頃であった。


コウスケが美香子に暴力をふるってケガを負わせたことを聞いた(多香子と美香子の)父親は、思い切りブチ切れた。


その上に、奈美にストーカーをしていたことと三田尻さんの息子さんが行方不明になった原因を作ったなどがあきらかになった。


(多香子と美香子の)父親は、より強烈な声でコウスケを怒鳴りつけた。


「三田尻さんの息子さんが行方不明になったことについてはケーサツにまかせておくが…美香子に大ケガを負わせたことと女子職員さんにストーカーしたことについては許さんぞ!!小松崎のムコのくせに甘えるな!!ワシの声が聞こえないのか!!」

「おとーさんやめて!!」


(多香子と美香子の)母親は、ひと呼吸おいてからコウスケをたしなめた。


「コウスケさん、ごはんを食べ終えたら大事な話しをします…」


(多香子と美香子の)母親は、美香子に対して『お鍋を作りなさい!!』と言うたあとプンとひねた。


美香子は、大きめの土鍋をテーブルの真ん中に置かれているカセットコンロの上においたあとガスをつけた。


その後、こんぶだしのおつゆが入っているお鍋の中にお肉とお野菜をたくさん入れた。


(多香子と美香子の)父親は、ものすごくあつかましい声で母親に言うた。


「多香子はどこへ行った!?」

「えっ?」

「多香子はどこへ行ったと聞いているのだ!!」

「高校時代のお友達たちと渋谷へ行きましたよ。」

「なんだと!!」


思い切りブチ切れた(多香子と美香子の)父親は、席を立ったあと『のみに行ってくる!!』と言うた。


(多香子と美香子の)母親は、困った声で言うた。


「おとーさん待って!!」

「外へのみに行く!!」

「あなた!!」

「チャラむこがいる部屋にいたらメシがまずくなるわ!!」


(ガツーン!!)


それを聞いたコウスケが(多香子と美香子の父親の右腕をグーで殴りつけた。


「なにするのだ!!」

「ふざけるなクソジジイ!!ぶっ殺してやる!!」

「ああジョートーだ!!」

「表へ出ろ!!」

「おとーさん、コウスケさんやめて!!」


(多香子と美香子の)父親とコウスケは、このあと家の前でドカバキの大ゲンカを繰り広げた。


「ふざけるなクソジジイ!!」

「甘えるなバカムコ!!」


(多香子と美香子の)父親とコウスケは、ボロボロに傷つくまで乱闘を繰り広げた。


美香子は部屋の中に逃げ込んだあと、震える声で泣いた。


そして、翌朝5時頃であった。


メイテイ状態の多香子が、朝帰りした。


黒のチューブトップの上からピンクのラメラメのチョッキとヒョウ柄のミニスカートでヘソだしで網目のストッキングをはいていた…


顔にはどぎつい色のメイクをつけていた…


髪の毛は、茶髪…


ド派手なカッコウをした多香子を近所の奥さまたちは変な目つきで見つめた。


ところ変わって、家の居間にて…


チャラい服装の多香子を見た母親は、おどろいた声で言うた。


「多香子!!」

「うるさいわね!!」

「こんな時間までどこまで行ってたのよ!!」

「やかましいわね!!いちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちカンショーしないでよ!!」


近くにいた父親は、強烈な声で多香子を怒鳴りつけた。


「多香子!!オドレはどこまでふざけているのだ!!」

「やかましいわねクソジジイ!!」

「なんだと!!」

「あんたはアタシになにを求めているのよ!!」

「ワシの老後の楽しみを奪う気か!?」

「老後の楽しみィってなによ…あんたの言うことはわからないわよ〜」

「多香子!!」

「やかましいわねボケジジイ!!ボケジジイと虫ケラチャラむこがいる家に帰ってくるのじゃなかったわ!!」

「何だと!!」


この時であった。


コウスケが多香子に対して小皿をぶつけた。


小皿をぶつけられた多香子は、思いきりブチ切れた。


「なんなのよあんた!!」

「よくもチャラむこと言ったな!!」

「やかましい!!もう怒ったわよ!!」


思い切りブチ切れた多香子は、台所にあったチタン製の出刃包丁を手に取ったあとコウスケに向かって行った。


(多香子と美香子)の母親は、多香子に『やめて!!』と言うた。


「多香子やめて!!」

「やかましい!!チャラ男がアタシを攻撃したからやっつける!!」

「多香子やめて!!」


思い切りブチ切れた多香子は、チタン製の出刃包丁でコウスケに襲いかかった。


「許してくれ〜」

「ふざけるな!!」


思い切りブチ切れた多香子は、コウスケの右肩右をりつけた。


その後、父親に対してボコボコに殴りつけた。


多香子にられたコウスケは、軽傷で命に別状はなかった。


コウスケをりつけた多香子は警察署に行ったが、精神面がきわめて不安定であったので処分保留でシャクホウされた。


この時、コウスケは美香子と不仲になった上に多香子と(多香子と美香子の)両親との関係が気まずくなった。


ことの次第を聞いた永富ながとみさん夫婦は、コウスケを刑務所ケームショへ戻した方がいいと考えるようになった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る