迷子

いぎたないみらい

拾う→保護る

休日に登山に来ていた。その帰り道道端に、


「あらまあ( ・▽・)」


子供が倒れていた。ボロッボロの黒いローブをかぶって。

取り敢えず、私の車に突っ込んで家に持ち帰ってみた。………誘拐だなこれ。

車内で目を覚ましたので色々聞いてみた→警戒された。


「お前、魔王の部下か?そんな変な格好で俺が騙されるとでも?」


中二病かな?


「かんわいくねぇ~(#・▽・)」(最近の子は早熟だね~(^^))


間違えた。本音と建前、間違えた。

めっちゃしかめられた。大丈夫かこいつ、みたいな顔してら。 草。


今の状況を説明してみると、納得はしたっぽい。

ぐううぅぅぅ~~

お腹がすいてるようだ。


「wもう家に着くし、なんか食べるもん作ったげるよ(^^)d」


簡単なスープと食パンをあげた→それはまあ、食うこと食うこと。そんなに腹へりだったのか。

色々聞いてみた。彼曰く、


・職業は賢者


・勇者パーティーにいて、魔王を討伐に行っていた


・なんやかんやあって魔王に呪いをかけられ、10歳ぐらいの身体になった


・向こうには馬車はあるが"車"はない→ここは異世界


  らしい。

身寄りがあるわけないので、うちに住むことになった。


「なあ、これまだあるか?」

「あるよー、いる?」

「全部寄越せ」

「へいへい。仰せのままに(^^)」


ブラック会社に入社→転職が難しい私→詰んだの状態だったけど。


なにやら、仕事の激務を忘れられそうです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

迷子 いぎたないみらい @praraika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ