| アークII | 第六章: もしかして私もバカになりたいの?

 ベッドに横たわり枕を抱きしめながら、アメセリはアルムが戻ってくるのをそわそわしながら待っていました。彼はパーティーと報告や話し合いをしているところで、今戻ってきました。彼女は彼と一緒に時間を過ごしたいと思っていました。

 しかし…

 「アル…」アメセリは切なくつぶやき、彼の枕を抱きしめました。

 アメセリは現在、アルムの部屋にいました。彼は彼女に待っていていいと言い、アクセスリングを貸してくれました。緊張して不安でそわそわしながら、彼女はずっと待っていました。時間がかかると予感していましたが、それは正しかった。

 だから… 恋人の部屋に一人でいると、何か悪いことをしている気分になります。実際には少ししていました。ふわふわとした気持ちと落ち着いた気持ちで、彼女はアルムの剣「デプスカッター」を抱きしめました。

 アルムは「デプスカッター」を収納するための呪文のキーインストラクションを彼女に教えてくれました。その剣には彼のマナが含まれているので、彼女はそれを抱きしめ、旅の間彼を守ってくれたことに感謝していました。

 彼女がこれをした理由は、彼が戻ってくるのを待ちきれなかったからです。結局のところ、彼らはデートの計画を立て、その夜一緒に過ごす予定でした。

 剣から漏れ出るマナを感じて、彼女はそれを鞘から抜き取り、近くに置きました。彼のマナが放射され、それが彼の思い出を呼び起こし、彼女を幸せにし、リラックスさせ、感覚に浸りました。それは彼女に安心感、温かさ、快適さを与えました。彼女のまぶたはだんだんと重くなり、あくびをしながら彼女は剣を鞘に納め、それをしっかりと抱きしめて、放射されるマナに慰めを見出しました。

 …

 …..

 …

 賑やかな街を歩いていると、アルムは通り過ぎる人々の幸せそうな顔に気づかずにはいられませんでした。喜びに満ちた笑顔と平和—

 (なんて平和なんだ)アルムは思いました。

 外の世界と比べると、そこには多くの苦しみと凶暴なモンスターがいます。彼は幸運な人々と不運な人々を比較せずにはいられませんでした。空を見上げると、都市は黄金色の光に包まれており、彼は旅の思い出を振り返りました。

 (正しいことをしたんだ…)

 彼には何の後悔もありませんでしたが、それでも彼を動揺させました。彼にとって殺人は本当に考えたことがなかったことですが、いざという時には躊躇しませんでした。

 (もしかして私はまだ冷酷なのか?)彼は考えました。

 思い返すと、「彼らは最悪のクズだった…」と言いながら拳を握りしめました。それでも…彼は怖い…『またあの空っぽの人間に戻るのか—恨みさえあれば何でもあり?』それとも…今回はもっと悪いことになるのか?

 彼が世界とその中のものを好きになり始めて以来、小さなことを楽しむようになりました。それは小さなことから始まりました。ノエルが彼に近づき、彼は友達を作りました。少しずつ色が現れ、今では…彼はまたそれを灰色に塗りつぶすことを恐れています….

 この友人との出会いは、彼に感情を感じる方法を教えてくれました。むしろ彼はそれを再学習しました。最初はそれが苛立ち、もしかしたら怒りの一部だったかもしれません。

 (このバカはどれだけ気楽なんだ?)彼は思いました。

 アルムは他人に対してこんなに我慢できないと感じることができるとは思いもしませんでした。彼は冷静で無表情でしたが、ノエルという人物に対してはイライラし、苛立ちました。彼の存在がないと孤独を感じ、二人の時間を楽しみにしていました。ノエルがする愚かなことに楽しんでいました。

 (本当にバカだな…)アルムは懐かしそうに微笑みました。

 しかし…これは宮殿や回顧する時ではありません。深呼吸をし、友人に敬意を表して彼は起こったことについて深く考えないようにし、彼の世界にもっと色を加え続けることを約束しました。

 …

 …..

 …

 海を見つめ、風の優しいそよぎを感じると、すべてが静止しているように感じます。この私の世界はモノクロで、かつて抱いていた燃えるような感情は今や消えた灰です。

 この空虚で冷たい世界で、私は日々を過ごしています。ベンチに座り、海を見つめながら本を読んでいます。それは静かです。昨日何をしたのか?その前の日?それは何の意味もありません—覚えていようがいまいが、それには何の意味もありません。そして何も変わらず、永遠に変わることはありません。

 しかしある日、奇妙な人物が私の隣に座りました。しかし…いつものように私は周りの人々に注意を払わず、好きなことをします—しかし…彼は話し始めました。まあ…私はそれを白いノイズと見なしましたが、気にしませんでした。だから…いつものように日々は続きましたが、背景に少しのノイズが追加されました。

 …..

 …

 日々が過ぎ、週が経ちました。理解できません。なぜ彼は私に話しかけようとするのでしょうか?意味のない質問をして、私の注意を引こうとします。

 もしかして…?私は苛立っていたのでしょうか?

 彼に望むものを与えれば彼は止めるのでしょうか?

—その日は私の失敗かもしれませんでした。

 「あなたの答えは意味不明で、その式はそうではありません」私は冷たく言いました、彼を見ずに本を読み続けながら。

 これで彼は私を放っておいてくれるのでしょうか?彼が望むものを手に入れた後?これで彼は黙るでしょうか?しかし…どういうわけか、それは違いました。彼の目は大きく見開かれ、彼は私に微笑みかけ、もっと質問を投げかけました。

 私は深い穴を掘ってしまったかもしれません。しかし…今後悔しても、行動は取り戻せません。そして「はぁ…」と無意識にため息をつきました。

 「おお!これが最初の反応か?ため息だ!」彼は明るい笑顔で言いました。

 「.....」

 私は理解できません。相手が明らかに苛立っているのに、なぜ喜びを表すのでしょうか?

 …苛立っている?私?…なんて奇妙な人だ。

 だから…日々はこうして続き、季節は変わりました。凍った風景を見ながらページをめくっていると、この煩わしい人物はまだ私の隣にいました。私は我慢の限界に達しました。私は怒りを表し、大きな不満を表しました。

 彼は私の言葉に痛みを感じたようで、頭を垂れながら立ち去りました。それでも…なぜか私は自分の行動に後悔を感じますが…それはもう過去のことです。私は冷静さを失いました。なんて特徴のないことだ。これが孤独の感じ方なのでしょうか?

 しばらく時間が経ちました。もしかして…彼にもう会えないのかもしれません….そして次の日が来ましたが、彼は現れませんでした。

 ついに自分の時間ができました—なぜでしょうか?彼がいなくなって、静かで平和なはずなのに、なぜか仲間を求める気持ちがします

 …

 …..

 …

 「一週間が経ったのか?彼は戻ってこない…ついに静かだ。」と言いながら…その言葉は空虚な表現にすぎませんでした。

 深く考えていると、よく知っている存在が私の隣に座りました。ちらっと見ると—一週間私を煩わせなかった男がいました。

 「寂しかった?」彼は尋ね、「その表情を見る限り、そうだと思うよ。」と言いました。

 私はからかわれているのでしょうか?

 「全然。あなたがいないと平和だった。」と私は答えました。

 彼はただ笑いながら「ハハハ〜」と無視し、「風邪をひいてしまってごめん。」と言いました。

 「....」

 私は少しほっとしました…

 「バカは風邪をひかないと聞いたことがある。」と私は一度読んだことを言いました。まあ、それは意味のないことです。なぜ言ったのか不思議です。

 「な、何!?ひどい!私はこの学校に入ったんだぞ?バカじゃない!」と彼はふざけて肩を叩きながら言いました。

 彼は私に飲み物を渡しました。それは温かく、見たところ缶コーヒーでした。これは初めてです。私は一度もコーヒーを飲んだことがありませんでした。あまり考えずに手を差し伸べて取りました。

 「ありがとう…」と言いました。暖かく感じます。

 「どういたしまして!これでどちらも風邪をひかなくなるね!」

 彼の表現は明るく、その態度と温かい笑顔が特徴です。

 本当に….

 「あなたはたぶん、ルールの例外である唯一のバカでしょう。」と私は彼の奇妙な発言に答えました。

 「.....」

 彼は私を見て、缶を落とし、コーヒーを白い雪の上にこぼしました。彼は言葉を失ったように見えました。

 私の表情は奇妙でしょうか?わかりません….しかし、その日以来、彼は私を他の場所へ連れて行きました—異なる場所。色で満たされた場所。そして少しずつ…その色は私の世界にも忍び寄りました….そして…それは悪いことではありませんでした。

 彼はバカです。

 彼は私にお菓子を持ってきました。

 彼はバカです。

 彼は猫を救うために木に登り、落ちて怪我をしました。

 そして…彼はいつも私の一日を明るくし、…もしかして。私もバカになった方がいいのかもしれません。

 …

 …..

 …

 長い一日が終わり、アルムはついに部屋に戻ってきました。彼はアメセリに他のことをしている間、ここで待っていていいと言いました。それでも…彼は彼女がここにいるかどうかはわかりませんでした。結局のところ…一日中でした。

 彼の驚き、または…彼はそれを望んでいたのです。彼がドアを開けた時、彼女は彼のベッドで寝ていました。穏やかに呼吸し、彼の剣を抱きしめている彼女の顔を見て、アルムは静かに歩み寄りました。

 彼はベッドに座り、彼女の平和な顔を見つめました。彼は彼女の顔から少し髪を取り除きました。彼女は愛おしく、彼にとって世界を意味していました。彼女は彼の世界に入りました。彼女は多くの表情をもたらし、彼は彼女と一緒にいる時にさまざまな感情を経験しました。

 彼は温かさを感じました—異なる種類の温かさ。彼は恥ずかしさを感じながらもリラックスし、時には不器用でしたが、それで良かったです。彼の心は常に彼女でいっぱいで、それはほぼ恐ろしいものでした。

 アルムの存在を感じてアメセリはゆっくりと目を開けました。目覚めると愛しい人の顔を見て、彼女は温かくふわふわした気持ちになりました。彼が優しく微笑み、頬を撫でる手の温かさを感じながら、彼女は彼の手に手を置き、愛情を求める小さな生き物のように顔を擦り寄せました。

 しかし…彼が笑いそうなのを見て、彼女はすぐに自分の行動がどれほど恥ずかしいかに気付きました。彼女は赤くなり、彼の手を優しく握り、控えめに彼を見つめました。

 彼女は自分の顔がどれほど赤いかを知っていました。彼女は彼に甘えて抱きしめてもらいたいと思っていましたが…彼は彼からのすべての注意を必要としていました。彼の優しい表情にもかかわらず、彼は悲しそうに見えました。だから…彼女は彼をベッドに引き倒し、彼の顔を胸に埋め、髪を優しく撫でながら「愛してる」と穏やかで落ち着いた声で言いました。

 彼女の心はドキドキしていましたが…そのビートは奇妙なほど穏やかでした。彼女はより生き生きとしているように感じました。

 アメセリに甘えられた後、アルムは彼女が自分を甘やかして欲しいと感じていることが分かりました。彼女のわがままなお願いを聞いて、彼女を抱きしめて欲しいと思っていました。

 しかし…アルムはそれをわがままだとは思いませんでした。彼は彼女がすべての悪いことを少なくとも一時的に忘れさせたいと思っていることを知っていました。

 「…キスして」アメセリは彼を見つめながらお願いしました。

 黄金の輝きがあっても、彼女の顔がどれほど赤いかはわかりました。結局のところ…彼からキスを大胆にお願いすることは、拒絶されることを恐れているに違いありませんが…アルムがそれをするはずがありません。彼の額を彼女の額に当て、彼女の美しい目を見つめてから、彼は彼女のお願いを聞き入れました。

 「愛してる」とアルムは言い、彼女の唇に優しくキスをしました。

*ン…む…ん…*

 彼女は静かにすすり泣きました。彼女はまだ満足していませんでした。「…もっと」と彼女は促しました。

 アルムは自分の顔が見えませんでしたが、その熱さからどれほど赤くなっているかは分かっていました。そして、アメセリの顔を見ると、彼は彼女をからかいたいと思いました。

 「アル…愛してるよ」と彼女は耳元でからかうようにささやきました。

 「.....」

 (それが彼女の意図か!?)アルムは思いました。彼の顔は別のことを考えたことで燃え上がるようでした。

 アメセリが彼をうまくからかったのを見て、彼女は彼にキスをし、くすくす笑いました。「えへへ〜これも私が言いたかったことです。」

 「…本当に?」アルムは顔を隠しながら言いました。「それは少しずるいな」と彼は不満をこぼしました。彼は何かに負けたような気がしました。彼は彼女の肩を掴み、押し倒しました。

*ひゃあ~*

 アメセリは呆然としました。彼女はそんな官能的な音を出せるとは思いもしませんでした。しかし、彼女アメセリはそんな官能的な音を出せるとは思いもしませんでした。しかし、彼女が振り向いて口を覆ったり、恥ずかしさを隠すために何かをする前に—彼女の逃げ道はアルムの唇に封じられました。

 *ン…む…ん…あ…はぁ…はぁ…*

 深いキスを共有した後、二人は互いを見つめ合いました。息が荒くなっていました。「*はぁ* 仕返しだ」と彼は息を整えながら言い、その後に「愛してる」と言って自信満々に微笑みました。それを見てアメセリは顔を真っ赤にして困惑しました。

 「....見ないで!」彼女はパニックになり、アルムを胸に引き寄せました。

 彼女の心は激しく鼓動し、彼女の頭は完全に麻痺しました。彼女は奇妙な感覚を覚えました。(これが—)アルムはいつの間にか眠りに落ちていました。

 (彼は疲れていたんだろう)

 彼女は自分を落ち着かせ、リラックスしました。彼の髪を優しく撫で、キスをしてから彼女も眠りに落ちました。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る