美鈴、やっと決心しましたね

「ウチは……自分で、どうしていいか分からない。この世界を変える力があるって言われても……今のところ、その気もないし」


 そう言い美鈴は俯き無作為に一点をみつめた。


「そうなのですね。そうでないのならミスズ様は、どうされたいのですか?」

「モドルグ……ウチは、まだこの世界のことを知らない。だけど、そうだね……もし変えられるなら争いのない世界にしたいかな」

「争いのない世界か。うむ、そうなると多くの種族を束ねるのは大変だろうな」


 そうドラバルトが言うと美鈴は遠くをみつめる。


「そうだね。だけど、それでも……」

「争いをなくす方法は簡単だ。皆、同じような思考にしてしまえばいい」

「ファルス……何を言ってるの? そんなことしたら人じゃなく、ただの人形になっちゃうよ」


 美鈴はそう言いファルスを睨んだ。


「悪い……例えばの話をしただけだ。本気には、そう思っていない。だが、他にあるのか? そんな方法が……」

「ファルスの言う通りだ。争いをなくすのは難しいだろうな」


 そう言いドラバルトは美鈴を見据える。


「そうだよね……でも悪い所をみつけ責めるんじゃなくて、いい所を探して褒め合うようにすれば喧嘩にならないんじゃないかな」

「なるほど……確かにそうですね。ですが、それを実行するには……」

「ミスズが先頭に立ち……旗を上げなければならんな」


 そうファルスに言われミスズは困った表情になった。


「……どうしてもウチがやらないと無理なの?」

「ああ、ミスズ以外に……やれる者はいないと思うぞ。それに俺は、お前以外の者のいう事を聞くつもりなどない」

「そうですね……ミスズ様でなければ、その発想はできません。それに私も貴女の指示なら、なんでも聞きます」


 それを聞き美鈴は、どうしていいか戸惑っている。


「オレは悪くないと思うぞ。ただ拳で黙らせるよりも困難かもしれんが」

「でもミスズがその気ニャらアタシは、いくらでも協力するわよ。まあ元々アタシはミスズの守護精霊だけどね」


 ミスズは更に悩んでしまった。


「……そう言ってくれるのは嬉しい。でも……本当にできるの?」

「心配するな。俺が陰で支えてやる」

「先に言われてしまいました……私もドラバルト同様、貴女のために尽くします」


 そう言いドラバルトとモドルグはミスズをみつめる。


「どうする? これはミスズ次第だ。ただ……場合に寄っては女神に睨まれるかもしれんが」

「別にスイクラムに睨まれるのは構わない。ウチは……一発だけでいいから殴り倒したいし」

「相当、恨んでるのね。まぁ……ミスズの言っていることが事実なら仕方ニャいわ」


 それを聞き美鈴は深呼吸をしたあと真剣な顔になった。


「そうだね……ウチの力でどこまで変えられるか分からない。でも……争いがなく、みんながいつも笑顔で居られるような世界にできるならっ!」


 そう美鈴は言い決心する。

 そして美鈴たちは、その後も話していたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る