美鈴、これどうするんですか?

 美鈴を襲った魔王崇拝派の一人がドラバルトの妹であるミャルモ・バッセルだった。

 それを聞いた美鈴は、複雑な気持ちになる。

 片やドラバルトは、なんでだと思い頭を抱えていた。


 そして美鈴たちは現在、そのことについて話をしている。


「ドラバルトの妹が、ウチの命を狙った……」

「そうらしい……すまん、ミスズ。まさか、ミャルモが……」

「うむ……ミャルモは、母親のリャルモと別に暮らしている。それ故に、居場所は分かっていても監視ができんのだ」


 そう言いマルバルトは、つらそうな表情で俯いていた。


「だが、そもそも……なぜ母上と別に暮らしているのです?」

「ドラバルト……実はな。昔、お前のことで喧嘩したのだ」

「そういう事か……俺のせいで。でも、それならなんで……ミャルモが魔王崇拝派を指揮している?」


 そうドラバルトに聞かれマルバルトは、ハァーっと溜息をつく。


「リャルモは、お前を庇って出ていったのだ。そして、ミャルモは……お前をしたっておった。ここまで言えば分かるな」

「じゃあ父上は……」

「いや、お前を庇いたい気持ちはある。だが立場上、どちらにもつけぬ」


 そう言いマルバルトは、つらい表情を浮かべる。


「それで、別居という事か……」

「ああ……こればかりは、どうにもならんからな」

「大変だね。ウチにできることがあればいいんだけど」


 それを聞きマルバルトは、美鈴に視線を向けた。


「うむ……ミスズは、どっちの派閥につきたいのだ?」

「どっちって……。ウチはスイクラムが嫌い、だからって……魔王を良いと云うのも違うと思う。だから……どっちの派閥も嫌かな」

「なるほど……だが恐らく女神崇拝派は、ミスズを担ぎ上げるだろうな」


 そう言われ美鈴は、ムッとする。


「ウチは、そうなったとしても断る。それで、どっちの派閥に狙われたとしても……女神も魔王も嫌だから」

「ワハハハハッ……ミスズらしい。そうだな……まずは、ミャルモをどうにかする必要がある」


 そうドラバルトが言うと美鈴たちは頷いた。

 その後ドラバルトとファルスは、順番がまわってくるので控室へ向かう。

 それを確認するとマルバルトは、美鈴を見据える。


「ミスズ……単刀直入に聞く、ドラバルトをどう思っている?」

「そうだなぁ……乱暴なところはあるけど、優しいなぁと思える時もある」

「そうか……そうだな。では、好きか嫌いでなら……どっちだ?」


 そう聞かれ美鈴は、ニコッと笑った。


「それなら、好きかな」

「それは、男としてか?」

「……それはないと思う。ウチには、好きな人が居るから……」


 そう言い美鈴は、遠くをみつめる。


「なるほど……その者は、ミスズの世界の者か?」

「ううん……違います。この世界に来て出逢った人……スイクラムのせいで、離ればなれになっちゃったけどね」

「……そのことをドラバルトは知っているのか?」


 そう問われ美鈴は、コクリと頷いた。


「ドラバルトに逢った時に話しました」

「そうなのだな……もしドラバルトが、ミスズのことを女性として好きと言ったらどうする?」

「……」


 それを聞き美鈴の思考が停止する。そう、思ってもいなかったことを言われたからだ。


「どうした? まあ……本人から聞いた訳ではないがな。ドラバルトのミスズへの接し方が、そのように感じたのだ」


 そう言いマルバルトは、少し考えたあと再び口を開いた。


「フゥ……ドラバルトも、自分の気持ちには気づいておらんみたいだが」

「待ってください。もしそうだとしたら……でも……どう応えたらいいか……」

「うむ、今どうしろという事ではない。ただ、ミスズの気持ちを聞いておきたかっただけだ」


 そう言いマルバルトは、ニコリと笑う。

 しかし美鈴は、なぜか不思議な感覚に襲われていた。


(ウチはエリュードが好き。だけど、なんだろう……。マルバルトさんに言われてから変だ。どうしよう……真面にドラバルトの顔をみれるかなぁ。

 ……と、いうか。まだドラバルトが、ウチのことを好きって決まった訳じゃない。そう、そうだよね……マルバルトさんの思い過ごしかもしれないし)


 そう思い美鈴は、気持ちを入れ替える。

 そしてその後も美鈴は、部屋の片づけが終えるまでマルバルトと話をしていたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る