美鈴、何やら企んでるみたいだよ

 ここは船内の部屋ではあるが、エリュード達の居る所と違う船室である。

 あれからヴァウロイはここにくるなり、急ぎヴァンディロードとの通信を繋いだ。


「遅くなり、申し訳ありません」

「ヴァウロイ、何かあったのか?」

「いえ、何もありませんが……ただエリュード達と一緒でしたので他の部屋に移動していました」


 そう言いヴァウロイは、軽く頭を下げる。


「そうか……まあいい。それはそうと、ドラバルト様の行方が分かった」

「それは本当なのですか?」

「ああ、使い魔のキャルネにマグドラスの所まで行かせた」


 それを聞きヴァウロイは小首を傾げた。


「マグドラスと、どういう関係があるのですか?」

「ヴァウロイ、ドラバルト様の居た洞窟をみた際に……何者かと戦った形跡があったと言ったな?」

「はい、洞窟内がかなり崩れていましたので」


 そう言うもヴァウロイは、ヴァンディロードの言いたいことが理解できず困惑している。


「だから、もしかしたらマグドラスが知っているのではと思ったのだ」

「あーなるほど……そういう事なのですね。それでドラバルト様は、どこに居られるのですか?」

「マグドラスの話では、竜人の里ドドリギアにミスズと向かったらしい」


 それを聞きヴァウロイは、ホッとした。


「じゃあ、ドドリギアに向かえばいいのですね」

「ああ、そうなるな。だが、気になることをマグドラスが言っていたらしい」

「それは……いったい?」


 そう聞かれヴァンディロードは、そのことについて話し始める。


「……そうなるとドラバルト様は、ミスズのおかげでドラギドラスから元の姿に戻った。だけどその影響で、ミスズのしもべになっている」

「そういう事だ。それともう一つ……ミスズを助けた者がいる」

「それは、いったい誰なのですか?」


 そう言いヴァウロイは首を傾げる。


「ファルスとか云うヒュウーマンらしい。だが、マグドラスの話では神の臭いがしたと」

「どういう事でしょうか? その者がもし女神スイクラムと関わりのある者であれば」

「ああ、なぜミスズを助けたのか気になる。それとミスズに守護精霊がついた」


 それを聞きヴァウロイは驚いた。


「それは本当ですか?」

「うむ、偶々レベルが上がり守護精霊が出現したようだ。まぁそのおかげで、ドラバルト様は元の姿に戻られたのだがな」

「そうですか。じゃあ現在、ミスズのそばにはドラバルト様以外……そのファルスと守護精霊が居る訳ですね」


 そう言いヴァウロイは真剣な表情になる。


「そうなるな……それでだ。そのファルスが何者かを探れ。コッチでも調べはするが、何か引っかかる。それに最近、スイクラムにみられていないような変な感じがするのでな」

「そういえば……確かに、異常じゃないかと思うほどに暑い。ネツオン大陸から出てきたはずなのに……それに、水も減っているような気がします」

「なるほど……それはおかしい、この世界は水が豊富なはずだ」


 そう言いヴァンディロードは考えた。


「そうだな……そのことについても調べた方がいいか」

「はい、承知いたしました」


 それを聞きヴァンディロードは、更にヴァウロイに他の指示もだす。

 そしてその後ヴァウロイは、ヴァンディロードとの通信を切りエリュード達の所に戻っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る