散策 8

 腹ごしらえも終わり、土産屋を一通り物色した。

 お互い温泉街をそこそこ楽しんだところで、宿に帰宅。

 別にそのまま散策を続けても良かったんだけど。

 流石にね。

 一応、港町で面識があるとはいえほぼ初対面なのだ。

 こういうのはあまり長い間一緒にいない方がいい。

 楽しかったな、とか。

 もうちょっと遊びたいな、とか。

 そんな感想が出るぐらいの時間で別れるのがベスト。


 かなり広めの、木造りの部屋。

 そこに俺1人。

 ま、1人で泊まりに来たのだから当然ではあるのだけど。

 さっきまで人と一緒にいたせいか。

 女将に、奴隷に、おっちゃんと。

 なんだかんだ、俺にしては朝から1人の時間が少なめ。

 環境音のみが耳に入る状況に少し新鮮味を感じる。


 ちなみに、奴隷を買ったので本当は1人ではないのだが。

 獣っ娘は女将に連れて行かれたまま行方不明。

 今、どこで何をしてるのかは謎である。

 仕方ないね。

 まぁ、雰囲気的に雇ってくれそうな感じだったから。

 そこは良しとしよう。

 おそらく、早めの新人研修でも受けているのだろうな。


 手を腰の後ろに当て、軽く伸びをする。

 最近凝ってきたような。

 立ってストレッチでもしたい所だけど。

 腰を下ろしてしまうと、なかなか。

 別にすぐ立ち上がれはするんだけど、ちょっと抵抗を感じる。

 結構歩き回ったしね。

 足が休みを欲しているのだ。

 そんなこんなで。

 ぼーっとしてるうちに時が過ぎていく。

 時間を無駄にしてるなって感覚。

 でも、こういう時間こそが宿に泊まった時の醍醐味だろう。


 振り返ると、温泉街に休みに来たにしては充実した1日だった気がする。

 いや、まだ日も高いまま。

 別に1日は終わって無い。

 正確に言えば、充実した半日か。


 朝風呂に入って、

 森の奥まで鉱物の採取に行き、

 スラム街で奴隷を購入。

 獣っ娘を連れて川まで歩き、

 娼館に寄って、

 提案を断られ宿に帰宅。

 その後、おっちゃんと2人で街の散策へ。


 うん、我ながら結構な運動量。

 そりゃ疲れるよね。

 一度座ったら立てなくなるのも頷ける。

 いや、体の方は全然大丈夫なんだけど。

 何たってチートがあるし。

 多分、身体能力的にこの程度の運動量なら延々と続けてても問題ない。

 それよりも精神的な方。

 前世の、チートを手に入れる前の感覚が残ってるからね。

 これだけ動けば頭が疲れたと判断する。

 実に自然な話だ。

 ただでさえ、日頃酒を飲みながらだらけてる訳だし。

 異様に安全マージン多めで設定されているのだ。


 なんの気なしに外へと視線を向ける。

 中庭が日の光に照らされている。

 しっかりと管理された。

 枝は整えられ、少量の落ち葉が地面に彩りを加える。

 何だろうか。

 別に良し悪しとか分かる人間じゃないんだけどね。

 ずっと見ていられる。


 ……


 しかし、どうしたものか。

 いや、こういう時間は醍醐味ではあるし嫌いでは無いんだけど。

 ずっとぼーっとしてるのもどうかと思って。

 温泉に行っても良いんだが。

 今、満腹だからな。

 軽く空かせてからの方がリラックス出来る。

 ま、人それぞれだろうけど。


 もともと、お楽しみの時間にしようと思っていたのだ。

 奴隷を買った時点でね。

 そもそもがそういう目的ではあるし。

 ただ、肝心の獣っ娘が居ない。

 と言うか、いつ帰ってくるのだろうか。

 不明だ。

 夜は返してくれると思いたいが……


 えっ、帰ってくるよね?

 返してくれるよね?

 女将も男が奴隷買う理由ぐらい想像ついてるだろうし。

 うん、多分大丈夫なはず。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る