奴隷 3

 奴隷、男としてロマンを感じる言葉ではある。

 妄想したこともあるし。

 その手の設定の同人誌には前世で何度お世話になった事か。

 この世界じゃそれが手に入る。

 簡単にとは言わないけど。

 まぁ、ある程度のお金さえ払えば誰でも。

 前世で不可能だったとは言わないが。

 ただの社会人が買うのは現実的じゃ無かったからね。


 それに、この子結構可愛いんだよな。

 欲しい。

 俺の下半身はそう言っている。


 でも、なぁ……


 別に倫理的にどうこうとか、そんな話をするつもりはない。

 そもそも、こういうのは文化ごとに異なるのだ。

 前世の常識では人間の売買とか明らかにタブーだが。

 それはあくまで前世の話。

 絶対的な正義や正解ではない。

 この世界で合法だというならそれが全て。

 そういう話ではなく。

 単純に、生き物を飼うのは想像以上に大変だって話。


 一目惚れして、買って、はい終わりって訳にも行かないのだ。

 生きていくためには餌が必要だし。

 健康状態を維持するためには日々の世話も手を抜けない。

 気を付けていても病気になる事だってあるだろう。

 いくら掛かる事か。

 そして、金額以上にその世話に取られる手間が尋常じゃない。


 ま、こんなことを考えてる時点でお察し。

 俺はまともにペットを飼える人間じゃないのだろう。

 餌をやり忘れましたとか。

 平気でやらかしかねないし。

 冗談じゃ済まない。

 そんな、命に責任を持てない。

 人の人生に責任を持ちたくないってのと同じだ。


 だから、何も飼っていないのだ。

 収入は十分にある訳で。

 金額的に不可能って訳でもないのに。

 手を出さなかった。

 生き物自体好きではあるんだけどね。

 眺めるだけでいいかなって。

 殺しちゃう未来しか見えないし。


 ペットでその状態である。

 さらに大型の。

 それも、奴隷なんて物になれば尚更。

 相手は人間だ。

 寿命だって長いし、世話も大変。

 餌も毎日かなりの量が必要になる。

 最後まで飼い切れる自信がない。


 猫カフェやら動物園やら、その辺りがちょうどいいのだ。

 たまに会うぐらいの距離感。

 人間で言うなら。

 つまりは娼館である。

 実際、それで性欲の方も満足出来てる訳だし。

 別に俺は所有欲が高いタイプでもない。


 でも、やっぱり可愛いんだよな。

 この状態で。

 洗ってやって着飾れば、相当な物になると見た。

 めっちゃタイプ。

 娼館に居たら、迷わず指名してただろう。

 働いてくれてたなら言うことなしなんだけど。

 奴隷なのがなぁ……


 しかも、扱いから見ていくら獣人でも長くはない。

 この冬を乗り越えられるかどうか。

 そんな所か。

 今の機会逃したら、二度とお目にかかれなくなるってことだ。

 そう思うと惜しいな。


 そもそも、このレベルの娘がどうしてこの状態なのかって疑問もあるが。

 獣人に対する偏見はないとは言わない。

 国内ではあまり見ないし。

 何度か国民の大半を獣人が占める国と戦争になった事もあった。

 それでも容姿のレベルは高いのだ。

 しっかり管理すれば、結構な値段で売れそうなものだけど。


 もしかして、その為のツテが無いのか?

 まぁ、確かに人間の奴隷と違って幅広く売れる商品ではないしね。

 ここ違法店の可能性もある。

 だから大規模な販路なんてないと。

 にしては堂々と看板を出しているが、それぐらいなら別に取り締まられない説。

 別に違和感はない。

 この国の法律は結構適当だし。

 守らせる努力も微妙。

 と言うか、そこはもはやどうでもいい。


 正規店と非正規店の違いなんて、考えてみれば許可の有無だけだからね。

 業界そのものが真っ黒。

 どっちで買ったとしても入手経路はグレーなのだ。

 捜査の為に顧客を追跡したりとか、そんな真面目なことしないだろうし。

 現行犯以外バレようも無い。

 客として店を利用するに当たって。

 単なる心情的な物以外に問題は存在しない。


 よく許されるものだって話だけど。

 ま、顧客が顧客だし。

 貴族やら、有力な商人やら。

 そこら辺に強いコネが効く以上、違法になることもないのだろう。

 しかも、ただ合法な訳ではなく許可制っていう。

 そこが妥協点だった説もあるが。

 ライバルを締め出せるように、わざとそうしたのかもしれない。

 違法店の販路が狭いのもそこら辺が理由な気がする。

 細々とやる分には見逃すけど。

 大手を広げてやるなら分かってるよな、と。

 本当に上手いことやったものだ。


 正直欲しい。

 金額としても、ボーナスのおかげもあって買えるお値段。


 ……


 あ、いいこと思いついた。

 何も自分で飼う必要はないのだ。

 奴隷を買った後。

 適当な店に任せてしまえば。

 ちょっと遠いけど。

 不可能ではない、か。

 こういうのは勢いが大切。


 もしそこが無理だったとして、例の件もある。

 押し付けてしまおう。

 別に相手にとってそこまで悪い話って訳でも無いだろうし。

 うん、大丈夫だな。

 多分なんとかなるはず。


 ええい、買ってしまえ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る