また新たな世界が作られたら、あの場所で待ってる。

磨白

また新たな世界が作られたら、あの場所で待ってる。

君は私にとってのヒーローだった。


比喩とかじゃなくて本当の話。この世界は君を中心に回っていて、絶対に私は君を好きになる。


君は主人公で私はヒロイン。いつ終わるかも分からない永遠の話。


二人でエイリアンを倒したり、怪獣と戦ったり、魔王を倒しに行ったり。


名前が変わっても、私は君を忘れなかった。


君が私に告白して、私がそれに頷く。


幸せに二人が包まれたところで、その世界は崩壊する。


次に君と会うときはまた始めましてだ。


あぁなんて、最悪な呪いだろう。


私にとって大切なエピローグが書かれない、サビで急に終わる曲みたいな私の人生。


それでも君はどうしようもなく私を好きにさせた。

期待させた。この世界の続きを。


今回の世界は普通の学生だった。


もう、いろんな世界を経験しすぎて何が普通の学生かわからないけど。


この世界でも君はいつものベタな告白をする。


『放課後あの場所に来てほしい』


なんて手紙を私の靴箱に入れて呼び出して。


私がわからなかったらどうするの?って思いながら、”あの場所”に向かう。


君ならここ以外ありえないから。


そわそわしながら待ってる君を見つけた。


これから君にとっては一回目で、私にとっては何百回も聞いた同じような告白をするんだろう。それでも嬉しかった。


「ふふ、こんなところに呼び出してどうしたの?」


私は君に後ろから声をかける。驚いたような顔をして振りかえる君。


「びっくりした、居るなら居るって言ってよ」


「ごめんね、驚かせたくて」


こうやって茶化さないと今でもやってられない。


告白されるってわかってるとわかってるで、逆に心の準備ができないもんなんだよ。


「えっと、まずは卒業おめでとう?」


「なにそれ同級生でしょ?変なの〜!」


「うるさいな!こういうのなんて言ったらいいかわからなくてさ」


君は頬を染めながらそう返す。


あぁ、なんて可愛いんだろう。


ちょっと嫉妬しちゃうくらい。


「素直に言えばいいんだよ、ほらここに居ると勇気が出るんでしょ?」


私はあの場所に少し早咲きで咲いている桜を指さしていった。


「そう、だね。あはは、80 t3v- 3t7[にはお見通しか」


もう、名前がありすぎてそれが本当に自分の名前かもわからないけど、名前を呼ばれるとなんかテンションが上がる。


君は大きく深呼吸して


「満開の桜みたいな君が好きです。僕と付き合ってくれませんか?」


君にとって一番の褒め言葉に、


「もちろん」


君が一番望んでいる言葉を返す。


私と君は結ばれて、そしてキスをする。


その瞬間に世界は少しずつ壊れていった。黒くなって行く世界。【  】なんて良くわかんない文字が流れて、削り取っていく。


既に君は止まっていてなにも話さない。


消えていく手を伸ばして、私は君に触れようとした。


もしこの世界の【観測者】が満足して、


【制作者】がエピローグを書く気になったら、私達は本当の意味で幸せになれる。


だから私は頑張って演じようと思う。


この世界が本当に素晴らしいものだって。


最後にとびっきりの笑顔を浮かべて、最高のハッピーエンドだって言い張って。










































ー好評なら続きを書きますー





青い桜が散る中で、私は何回目かも分からない世界の終わりを目にした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

また新たな世界が作られたら、あの場所で待ってる。 磨白 @sen_mahaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画