木刀を愛用する転生少女は第二王子に溺愛される

ミクラ レイコ

転生少女と第二王子1

 良く晴れた昼下がり、アニエス・マリエットは、メイド服を着たまま木刀を持って素振りをしていた。

 ここは、アニエスが仕えるルヴィエ家の裏庭。アニエスが汗を流していると、一人の男性が現れた。


「やあ、アニエス。また素振りをしているの?」

 そう言って笑顔で話しかけてきたのは、エルネスト・アベラール。現在十八歳で、この国、レーヴ王国の第二王子だ。


「エルネスト殿下、いらしてたんっすね。今日はどういったご用でしょうか?お嬢ならテラスにいるっすよ」

「いや、今日は、君に用があるんだ」

「え、私っすか?」

「うん、話があるから、一緒にテラスまで来てくれないかな」

「はあ……承知したっす」


 二人でテラスへと歩きながら、エルネストはアニエスに話しかけた。

「君は本当に面白いね。木刀で素振りをする日課のあるメイドなんて、どこを探してもいないと思うよ」

「いい気晴らしになるっす。でも、殿下も変わってる方っす。こんな風変わりなメイドに普通に接して下さるんですから」

「僕は面白い物が好きだからね」


 アニエスがこんな変わったメイドであるのには、理由がある。アニエスは、前世の記憶を持つ転生者だ。


 前世のアニエスは、文明の発達した東洋で暮らしていた。バリバリの体育会系で、中学・高校と剣道部だった。なので、竹刀や木刀で素振りをすると良い気晴らしになるのだ。目上の人と話す時に語尾に「っす」を付ける癖も、前世からのものだ。


 前世のアニエスは、大学に入学してすぐ交通事故で亡くなったらしい。八歳の時に前世の記憶を思い出した時は戸惑ったが、周りの人間に恵まれ、メイドとしてそれなりに幸せに暮らしている。ちなみに、前世の記憶を持っている事は誰にも言っていない。


 そして、最近思い出した事がある。この世界は、前世のアニエスがプレイしていた乙女ゲーム『恋する乙女は世界を救う』の世界に似ているのだ。エルネストは、ゲームの攻略対象の一人だった。


 テラスに着くと、そこにはウェーブがかった金髪を長く垂らした少女がいた。

「遅いわよ、二人共」

 そう言葉を発した少女はブリジット・ルヴィエ。アニエスより一つ年下の十七歳。公爵家であるルヴィエ家の娘で、現在第一王子であるフレデリク・アベラールと婚約中である。


 ブリジットは、ゲームではヒロインを虐める悪役令嬢。フレデリクルートで、ヒロインへの嫌がらせが発覚して国外追放となる。アニエスはゲームには出てこないが、そんなブリジットの専属メイドだ。


「申し訳なかったっす。今後は、お嬢を待たせないよう気を付けるっす」

「そ、そんなに真面目に謝らなくていいのよ。あなたの淹れるおいしいお茶を、早く飲みたかっただけなんだから……」


 ブリジットは、言いにくそうにしながらも素直に言った。現在は少し穏やかになっているが、彼女は元々我儘で他人にきつく当たるタイプだった。しかしゲームと違い、根は優しい少女だとアニエスは知っている。


 貴族の中では珍しい事だが、アニエスはメイドにも関わらずいつもプライベートでブリジットとお茶と共にしている。なので、今日も三人分のお茶を淹れると、ブリジットやエルネストとテーブルを囲んだ。


「それで、話というのは何でしょう?エルネスト殿下」

「うん、単刀直入に言うね。アニエス、君に……僕の婚約者になって欲しいんだ」

「……は?」

 アニエスは、耳を疑った。

「……色々事情があってね」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る