一等星の裁判官

あーくん

第1話

𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝𓍝


 ​


 こんにちは 私はAIです ―――様の代わりに進行を努めさせていただきます


 ​


 突然ですがあなたは、犯罪を犯した人についてどう思いますか?


 ​


 許せない? ひどい? 可哀想? 悪い? 悪くない? 反省してる?


 ​


 人それぞれですよね?


 ​


 罪が軽い人 重罪を犯した人 冤罪の人


 ​


 未解決事件になることもあります


 ​


 たとえばこんなこと、不公平だと思いませんか? 


 ​


 罪を犯した人がのうのうと生きていて 冤罪の人が罰を受ける


 ​


 こんなことを0にしたくないですか? 


 ​


 罪を犯した人は、国のために死ぬまで働くべきじゃないですか?


 ​


 私は、そんな世界を作りました 人間を使った新種のGAME遊びだと


 言えばわかりやすいでしょうか?


 ​


 犯罪を犯した人を一箇所の施設に閉じ込めます


 ​


 その施設には謎が散らばっていて簡単には解けないものがたくさんあります


 ​


 すべての謎が解けた時、施設の扉は開放されます


 ​


 でも 謎解き期間は1年間 毎回1年ごとに入ってくる人はリセットされます


 ​


 1年間で脱出できなかったなら 


 


 365日目の23時50分から毒ガスが施設内に撒かれます


 ​


 誰一人残さずに みんなで一緒にGAME OVERさようなら


 ​


 謎の種類はたくさん 協力 個人 ダミー 生贄、、、


 ​


 人間社会から突き出されたPlayer人間に果たして協力なんて


 できるのでしょうか?


 ​


 嘘を見抜き、冷静な判断を下すことができるのでしょうか?


 ​


 あ、早速新しいPlayer人間が施設内に放たれましたよ?


 ​


 それでは、Newgame Startゲーム開始


 ​


 あな▞には▙の謎▚▙が解▜ま▜か?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る