第15話 ディメンションハット 中編

「……ふぅ、とりあえず今日の練習はここまでかな」



 鮮やかな青色が頭上に広がり、辺りから小鳥の囀りが聞こえる昼頃の公園。ベンチに座る真歩は額に浮かぶ汗を拭うと、手に持っていたマジックの道具を横に置く。



「はあ……でも、もう少し頑張らないとなぁ。腕前はまだまだだし、見せ方ももう少し研究が必要。こんな事じゃ、他のマジシャンにも人気にはなれないし、色々頑張らないと……」



 真歩は難しい顔をしながら腕を組んでいたが、ふと何かを思い出したような表情を浮かべると、足元に置いていたトランクを開け始めた。


 そして、その中から黒いシルクハットを取り出した後、両手で持って回したり覗き込んだりしながらシルクハットを眺める。



「……そういえば、このシルクハットを買ったんだったわ。たしかディメンションハットという名前で、この中には異次元が広がっているから、これよりも大きい物でもしまえるんだったわね。これよりも大きい物か……今持ってる物だとこのトランクくらいだけど、とりあえずしまってみましょうか。本当にしまえるなら、それはそれで見てみたいし」



 真歩はワクワクした様子でディメンションハットを見つめた後、静かに横に置き、トランクを持ち上げた。表面が銀色に輝くトランクは見るからに重く、大きさもディメンションハットの数倍はあったため、その大きさの違いに女性は少し不安げだったが、程なく覚悟を決めるとディメンションハットにトランクを近づける。


 すると、一切引っ掛かる事なくトランクはディメンションハットの中へと入っていき、女性が驚いている内にすべて吸い込まれた。



「……ほ、ほんとに入っ──」

「すっごーい!」

「え……?」



 突然聞こえてきた声に真歩が驚いていると、いつの間にか近くにいた少女は目を輝かせながらディメンションハットに視線を向けていた。


「今、この中におっきい物が入ってった! お姉ちゃん、もしかして魔法使いさん!?」

「……まあ、正確には違うけどそんなところかな。そうだ……今からさっき入れた物を出してみせるね」

「ほんと!? みたいみたーい!」

「ふふ、それじゃあいくよ。1、2……3!」



 中にあるトランクを思い浮かべながら掛け声と共にディメンションハットの中に手を入れ、持ち手を掴みながら出してみせると、少女の目の輝きは更に増した。



「わあ……ほんとに出てきた! こっちのがおっきいのに出たり入ったりするなんて……お姉ちゃん、他にも何か魔法は使えるの?」

「少しだけね。今のに比べたらすごくないかもだけど……よかったら見てみる?」

「うんっ!」



 少女の声に引き寄せられ、公園にいた人々が物珍しそうに近寄ってくる中、真歩は少し緊張した様子だったが、咳払いをしてすぐに気持ちを切り替えると、少女を始めとした観客達の前でマジックを披露し始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る