4話 ユーザーは読み友達がいる

・ 4ポイント 1/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」 


〇 パターン「テーマ」


  4 作者「話しのあう人といたい」


  3 「好きなものもひろげたい」


  2 「やわらかく話せば」

 

  1 「話しは広がる」



・ 4ポイント 2/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「キャラクター」


  6 ユーザーは読み友達がいる


  5 ひとりは読み友達


  4 楽しい読み方をくれた


  3 もうひとりは年上


  2 読書のセカイをおしえてくれた


  1 ふたりと話そう



・ 4ポイント 3/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「ユーザーは友達にあう」


  7 ユーザー「良い時間になった」


  6 「この体験ができたのは」


  5 「人の話しを聞いたから」


  4 「教えたくれた人たちに」


  3 「ありがとういいにいこう」


  2 「まず友達にあおう」


  1 「アカウントにいく」



・ 4ポイント 4/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「友達とあう」


  6 ユーザーはアカウントにきた


  5 画像はなにかのキャラらしい


  4 ケモノ耳がはえてる


  3 同年代の読み友達だ


  2 ユーザー「いまいいかな?」


  1 友達「なにかあった?」



・ 4ポイント 5/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「友達とはなそう」


  6 ユーザー「まえはたすかったよ


  5 「ありがとうね」


  4 友達「ああ 感想の書き方?」

 

  3 ユーザー「それ」


  2 友達「大したことかな?」


  1 「感想を書く方法なんて」



・ 4ポイント 6/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「感想の書き方」


  7 友達「感想は良いと感じたら書ける」


  6 「よいところはチカラの入ったとこ」


  5 「そこを言葉にする」


  4 「なれたらできること言っただけだろ」


  3 ユーザー「それをしらなかったんだよ」


  2 「自分がどう良いと感じたことを」


  1 「言葉にしてなかったからね」



・ 4ポイント 7/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「友達と話しおえる」


  7 友達「ふーん」


  6 「まぁ知ってることで」


  5 「感謝してもらえるのは」


  4 「悪くない気分かな」


  3 「また聞きたいことあったら来るといい」


  2 ユーザー「そうするよ」


  1 「じゃあね」



・ 4ポイント 8/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「教えてくれた人にあおう」


  7 ユーザー「ひとりの友達はよし」


  6 「もうひとり」


  5 「話したい人がいる」


  4 「年上の方だ」


  3 「その人とも話そう」


  2 「あいにいこう」


  1 「アカウントにいく」



・ 4ポイント 9/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「もうひとりとあう」


  7 ユーザーはアカウントにきた


  6 画像はイラストになった


  5 ショートヘアの人物


  4 年上の女性らしい


  3 ユーザー「いまよろしいですか?」


  2 年上「いいよ」


  1 ユーザー「お礼を言いにきました」



・ 4ポイント 10/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「ありがとう言う」


  7 ユーザー「前は話しを聞かせていただき」


  6 「ありがとうございましす」


  5 年上「どの話しかな?」


  4 ユーザー「本とセカイの話しです」


  3 「人の見るセカイは」


  2 「読書でできている」


  1 年上「それなの」



・ 4ポイント 11/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「年上の話し」


  7 年上「読書は人の考えや」


  6 「聞いたことでできている」


  5 「本を読むことは」


  4 「その考えをうけとること」


  3 「それが見えることをかえる」


  2 「本がセカイをつくってる」


  1 ユーザー「その話です」



・ 4ポイント 12/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「ユーザーは話す」


  7 ユーザー「おかげさまで」

 

  6 「ある人によろこんでいただけました」


  5 「ひとりではこうはいきませんでした」


  4 年上「いい思いできたんだ」


  3 「よかったね」


  2 ユーザー「こんどは作品を読みたいです」


  1 年上「わぁうれしい」



・ 4ポイント 13/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「ユーザーは話しおわった」


  6 年上「それじゃあがんばるね」


  5 ユーザー「どうかご自身のペースで」


  4 「よんでセカイを変えたいです」


  3 「ゆっくりお待ちしてます」


  2 「それでは失礼します」


  1 年上「うん またね」



・ 4ポイント 14/14ページ


・ テーマ「話しのあう人といたい」 


・ キャラクター「ユーザーは読み友達がいる」


〇 パターン「キャラクター」


  6 ユーザーは読み友達がいる


  5 ひとりは読み友達


  4 楽しい読み方をくれた


  3 もうひとりは年上


  2 読書のセカイをおしえてくれた


  1 ふたりと話そう



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る