黒の執行者‐BLACK EXECUTER‐

黒陽 光

Chapter-01『舞い戻る執行者、交錯する運命‐Guardian Angel‐』

プロローグ:運命の夜

 プロローグ:運命の夜



「このは……忍者、なのか?」

 それは、雨の降る夜の出来事だった。

 しとしとと細やかに降り注ぐ雨粒がそっと肩を叩く、そんな雨の夜のこと。薄暗い路地裏に踏み入った俺が出くわしたのは、奇妙な出で立ちの女の子だった。

 雨に濡れた地面に、傷付いた身体を横たえている少女。短く切り揃えた、綺麗な銀色の髪は雨に濡れていて……瞼は重く閉じている。かなり小柄な体格で、その細い身体に纏っているそれは……忍者装束だった。

 一見すると、少し変わった和服のようにも見える黒い装束。しかし籠手こて脛当すねあてといった鈍色に光る金属の鎧が、彼女のそれが戦闘用のものであると暗に物語っている。

 でもそれ以上に、俺が彼女を忍者だと直感できた理由があった。

 それは――――彼女が背中に背負った、一振りの刀だ。

 小さな背中に背負っているのは、刀身の真っ直ぐな日本刀。その形もあつらえも、明らかに忍者刀のそれなのだ。

 確信を持って言える。この銀髪の少女は――――忍者に間違いないのだと。

「何がなんだってんだ、このは一体……」

 俺は右手に持っていたピストルを懐に収めながら、倒れている少女に近づいてみる。

 すぐ傍にしゃがみ込んで、首元に指を当ててみると……ひとまず生きているらしいことは分かった。真っ白い肌に触れた指先からはとくん、とくんと細い鼓動が伝わってくる。雨音に混じって、僅かだが呼吸も聞こえてきた。

「にしても、随分とやられたみたいだな……」

 近くで見てみれば、少女が満身創痍なことは一目で分かった。

 身体のあちこちに浅くだが傷跡が見えるし、横たわる地面には……赤い血の色が、ほんの少しだが雨溜まりに混ざっている。

 どうやら忍者装束が防弾か防刃繊維かで出来ているおかげか、致命傷は負っていないようだが……傷だらけなことには変わりない。

 静かにだが苦しげに呼吸が荒くなっている辺り、衰弱は相当なものか。

 とはいえ、彼女は間違いなく生きている。この銀髪の少女は……傷だらけになりながらも、まだ生きているのだ。

「一体何がどうなってやがんだ、コイツは。ヘビーな状況なのには間違いないが」

 でも分からないのは、この状況だ。雨の降る路地裏に、傷付き倒れている忍者の少女。改めて見ても意味の分からない状況にも程がある。

 一体全体、どうしたものか。

 困り果てた俺が戸惑っていると、すると少女は意識を取り戻したのか、重たそうに瞼を開けた。

「…………う、あ」

 声にならない、苦しそうな声を上げながら、少女はすぐ傍に居た俺の顔を見上げる。

 そうして、少女と目が合った瞬間。

「っ――――」

 ――――――綺麗だな、と思っていた。

 ぱっちりとした瞳は、ルビーのように輝く赤い瞳。潤んでいるのは降りしきる雨のせいか、それとも痛む傷口のせいか。どうしてだかは分からないが……少なくとも、俺はそんな彼女の瞳に、どういうわけだか心奪われていた。

「………………っ、と」

 そんな少女の瞳に俺が釘付けになっていると、俺の方に手を伸ばした少女が震える唇で何かを紡ごうとする。

 ハッとした俺が「どうした、何があった!?」と呼びかけると、すると少女はふっと儚げな微笑を浮かべて。

「やっと……見つけた……――――っ」

 そう呟いて、またがっくりと倒れてしまう。

 倒れ込む少女の身体を「おおっと!?」と俺は慌てて抱えるが、しかし少女はそれきり何も言うことはなく。傷だらけの身体を俺に預けたまま……ただ、静かに肩を揺らしていた。

「お、おい! しっかりしろっ!!」

 呼びかけてみても、応答はない。はらりと重力に従って垂れ下がった銀色の髪は、雨粒に濡れるだけ。どうやら再び意識を失ったらしい。

「何だってんだよ、一体……」

 どうしたものかと、俺は一度そっと雨模様の夜空を見上げて。それからまた、腕の中で眠る少女に視線を落とす。

「君は……探していたのか、この俺を?」

 ――――それは、雨の降りしきる夜のこと。

 まるで見えない糸に導かれるように、俺は――戦部いくさべ戒斗かいとは彼女と、長月ながつきはるかとの運命的な出会いを果たしていた。

 夜の街を包むしめやかな雨が、俺の肩を……そして彼女の銀髪をそっと濡らす。まるでこれから始まる壮絶な戦いを、二人に予感させるかのように。そっと静かに……雨は、降り続いていた。





(プロローグ『運命の夜』了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る