応援コメント

第29話 裏切り」への応援コメント

  • おー…「電話で」自分が違法な仕事を頼んだこと言っちゃったよ…こういう「通話記録」って残ってるのが基本だけど…訴えることができないと思ってるから脇が甘くなったかな?
    地上に戻って複数人がかりで訴えたら大変な騒ぎになりますね。ただ日本の裁判って一番重い刑罰しか残らないんだよなぁ…まぁ国家反逆罪での死刑があるけど

    作者からの返信

    おお…。
    @soranaegino様詳しいですね。

    この世界ではハンターになれる人間は全体の1割以下程度、人口など法律や政治などは日本と変わらない設定です。
    ただ普通の人間に対する法律の大部分はハンターには当てはまらないんです💦
    というのも、取り締まりたいと思っても強すぎるハンターは捕まえられないからです。

    そのためにハンター協会ってのがあってハンターにおける法律、に近いものを取り扱っているのですが、権力を持ちすぎるハンター一家にはなかなか手を出せないという現状が蔓延っているのです😂