第3話:死者の国。

私、亡くなる人のデータを前もって調べてからお宅にお伺いするんだけど

井戸川っちの個人データを調べてるうちに・・・その〜」


「なに?調べてるうちに?・・・なに?」


「井戸川っちのことが好きになっちゃって」


「・・・・・・およよ・・・それはまた、衝撃の告白」


「魂、取りに来たって言うより井戸川っちが死なないよう見守るために来たの」

「で私の彼氏になってもらうために・・・・」


「まじで?・・・彼氏だって?待て待て・・・まあ、このさい魂持ってかれるより

彼氏になったほうがいいけどさ・・・」

「それって押しかけ彼女じゃないかよ?」


「だって私、井戸川いとかわっちのことが好きになっちゃったんだもん」


「す、好きになったって?・・・死神が?・・・俺のことを?」


「私、井戸川っちがめっちゃタイプなの」

「だから生きててほしくて・・・忠告することと守るために来たの」


「ああ、これから起きるであろう事故のこと?」


「でも、死んじゃう運命にある人は一時的に事故を回避しても、そのしわ寄せが、

必ずやって来ちゃうんだよね」

「死ぬ人はどんなに災難を避けようとしても結局死んじゃう運命みたい」

「だから、助けられるかどうか自信ないけど・・・」

「でも、私の命をかけて井戸川っちを守るから」


「助けられるかどうか分かんないのに守るって矛盾してるな」

「だけど今まで、そんなこと言ってくれた女の子なんてひとりもいないよ」


「世の中の女子は彼氏のことより自分が可愛いんだよ」

「もし、私がいなかったら井戸川っちは確実に死んじゃうね」


「うそ〜俺、まだ死にたくないよ」


「分かってるってば、私が死なせないから・・・だからここに残るね」


「え?・・・」


「私、たった今から井戸川っちのこの安アパートで暮らすから」


「暮らす?バニラが?俺の安アパートで?」


「あのさ、生活必需品とか用意して来てないからね、井戸川っち

そのへんお願いね?」

「あと、服とかブラとかパンツとか替えがいるから・・・買って?」


「買ってって・・・」

「あのさ、さっきもい言ったけど、ここ女子を部屋に入れるのは禁止だからね」


「せっかくレルムデッドから来たんだよ」


「れ?れるむ?・・・でっど?・・・ってなに?」


「死者の国の名前だぴょ〜ん」


「死者の国?・・・そんな国があるんだ?」


「亡くなった人の魂を管理してるところだよ」

「怖くないから」

「もしかしたら人間の世界より平和でのんびり過ごせて楽しいかもよ」

「だから、もし井戸川っちがここで死んじゃっても行くところが死者の国って

だけのことだよ」


「魂だけになってるから物理的欲求は必要ないし、学校も行かなくていいし

勉強もしなくていいし、汗水垂らして働かなくてもいいのだ・・・」

「そのうち順番が来たら次の世代に転生して行ちゃうからね」


「そうなんだ・・・勉強魅力的だけど、体がないってのはイヤだな・・・

だってエッチできないもん」


「エッチ?」


つづく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る