愛する人がゴーレムになりました

山親爺大将

第1話 いきなり敗残兵

 俺は転生者だ!

 だが、これで何か良かったなんて事は1度もない。

 チートな能力も何もない。

 無駄に前世の知識があるせいで例え話しても通じない事があるくらいで、役に立ったためしがない。

 そして、今も前世の知識なんてクソの役にもたっていなかった。


「クッソー!なんでこの街が襲われるんだよ!」

 ここは前線からはるか離れた地方都市『パルッカ』一応軍事施設がある城塞都市だが、戦線から離れているので碌な軍備もない。

 ここでの主な任務は軍事関係の研究施設の警備だ。


 俺もその任務の為に送り出された兵士だ。

 今日は非番で宿舎で寝ていたのに!

 なんでこんなタイミングで来るんだよ!


 隣接国は従魔国ガルーダだが、そこからここまでに都市を2つ越えてこなければここには辿り着けない。

 考えられる事は…。

「裏切りやがったなクソ王子!」

 正確には王弟である。


 確かここより先に配属されている軍は王弟派閥だったはず。

 余計な事しやがって!


 とにかく、俺は魔導技術舎に向かう。

 戦う為?冗談じゃない!

 最近やっと出来た彼女と合流して逃げ出すためだ!


 出会ってからもう7年も経ってる。

 やっと付き合ってくれって言えた!

 俺はあいつの酒呑み友達から彼氏に昇格したばかりなんだ、こんな所で死んでたまるか!


 魔導技術舎まで来て呆然とした。


 誰かに荒らされている!


 どういう事だ?確かに陥落する事は確定しているが、街に侵入するまでには時間がある。

 何が起こってる?

 嫌な予感しかしない、俺はとにかく全力で彼女がいるであろう、ゴーレム棟に向かった。


「ギャァ!」

 緑色の小鬼がいきなり襲ってきた。

 ゴブリンだ!

 こちとら、腐っても兵士だぞ!

 こんな小鬼なんざ素手で1発だ!


 ガルーダはテイマーの国である。

 その為モンスターをよく利用する。

 上位のボス格のモンスターをテイムして、そのグループを兵隊にして襲わせるのが常套手段だ。

 今回も同じ手法だろうから、ゴブリンがいてもおかしくない、が…いくらなんでも早すぎる。


 急いで、ゴーレム棟の研究室に向かった。

 途中数匹のゴブリンを倒しながら、彼女の研究室に飛び込んだ。


 彼女の研究室で見たものは、ゴブリンと鞭を装備した男、そしてこの街の領主の汚ねぇケツだ。

 その奥には寝転んでいる人影が見える。


「テメェら何してやがる!」

 俺は一瞬で理解した。


 俺の彼女は超美人で最高のプロポーションだ。

 そのせいで領主に言い寄られていた。


 ゴーレムの研究員というこの国でもトップのエリートなおかげで、いくら領主でも簡単に手が出せない。

 今目の前にいるクソ豚は、自分の街が陥落するのに、それを利用して俺の彼女を犯そうとしている。

 ご丁寧にテイマーにゴブリン連れて来させて、偽装工作までして。


 相手が反応し切る前に、クソ豚領主の股間を全力で蹴り上げた。


「ギャッ!」

 クソ豚がゴブリンみたいな悲鳴をあげて転がった。


 そして、彼女の全体が見えた。


 全裸にされ、腹にゴブリンが使うような錆びたナイフが刺さっている。

 まだ息があるが、絶対に助からねぇ。


 許せねぇ、許せねぇ、許せねぇ!


 クソ豚はブクブクに太って肉だらけの股間に粗末なもんしかぶら下げていなかったせいでダメージが少なかった。


 もう動けるようになってやがる。

 芋虫みたいに逃げようとする豚野郎を追いかけようとした。


 俺がクソ豚に近づくのを邪魔するかのように目の前にゴブリンが立ちはだかる。

 クソッタレな事に今までの奴らより強い。


 素手で殴り殺すのに時間がかかった。


 追いかけようとしたら、声をかけられた。


「待って、最後のお願い聞いて欲しいの」

 彼女だ。

「クソ!クソ!最後なんて言うな!クソ!」


「私を倉庫まで連れていって、やっと完成したの…」

 この国のゴーレムは一般的なゴーレムと違う。


 人間が乗って操縦するタイプだ、俺の前世のアニメのロボットを想像してくれ。

 そんな感じだ。


 残念ながら、俺はMPが足りなくて、操縦者にはなれなかった。


 それを嘆いていた俺の為に、国にMPが低い人間でも操縦できる小型ゴーレムの開発を申請して、その研究をしていた。


「そ、そん事より、お前を治す方が先じゃねぇか!」


「無理よ、ポーションじゃ助からないくらい、私の方がわかってる」

 研究者なだけに、アイテムの知識が豊富だ。

 どの程度の効果があるかなど、俺なんかよりずっと詳しい。


「分かった!倉庫だな!」

 俺は彼女を抱き抱えて、倉庫に向かう。


「ふふふ、最後にお姫様抱っこされちゃった、嬉しい」

 力なくそう言う彼女

 ゴーレムの研究用の倉庫なので、そこはロボット格納庫の様相だ。

 俺は彼女に言われた場所まで来る。


 何やら色々機械とコントロールパネル、それこから線で繋がったヘルメットのようなものがある場所だ。

 そのヘルメットを被せ、彼女に言われた様に操作する。


「あのゴーレムを私だと思って、大切にしてね…それと私の身体を他の誰にも見られたく無いの…お願いしていい?」

 目の前の機械が動作して、1台のゴーレムに何かが注ぎ込まれている。

 そして機械が静かに止まった。

 彼女もすでに息をしていない。


「分かった…分かった…」

 俺は涙で前が見えなくなりながら、錆びたナイフを彼女の腹から抜いて、俺が唯一使える魔法『アイテムボックス』を使った。

 俺の能力が低すぎて彼女をアイテムボックスに入れるともうほとんど何も入らない。

 だがそれで良いと思った。

 アイテムボックスの中は時間が経過しない。

 自分の気持ちに整理がついたら彼女を埋めよう。

 そう思った。


 俺はこんな事をした領主を絶対許さない。

 俺はこのきっかけを作った王弟を絶対許さない。

 俺は襲ってきた従魔国を絶対許さない。


 怨嗟の声をあげながらゴーレムに近づく。

 サイズは3mまではない。

 大柄の男が着る鎧甲冑に見える感じだ。

 前世の感覚で言うと、小さくした装甲騎兵●トムズって感じだ。


 背中のハッチを開けて中に乗り込むと魔法的なもので空間が拡張されているのか案外広い。


 この国で兵士になると、必ず1回はゴーレムの乗りかたを教わる。

 敗戦時や操縦者のみが死んだ時に貴重な戦略物資であるゴーレムを回収出来る可能性を上げる為、最低限の移動だけでも操作出来るように訓練される。


 …ま、俺みたいにMP低いと前線じゃ使い物にならないって、こういった場所に送られる訳だがな。


 こちらの意思をゴーレムに伝える為に手足を拘束する手錠のような輪っかを装着し、中央の水晶のような部分に手を置く。


『使用者が登録されました』


 彼女の声でゴーレムが俺に伝える。


 その声が聞こえた瞬間、俺の涙腺は決壊した。

「もっと声が聞きたかった!もっとバカな話で笑いたかった!もっとお前と一緒に居たかった!」


『愛してた?』

「愛してた!」


『本当は身体目的でしょ?』

「違う!お前の存在が俺の生きる希望だった!」


『じゃあ、エッチな事したくなかったの?』

「それは…したかったけど…」


『だよねーいっつも胸ばっか見てたもんねー、1回も出来なかったの後悔してる?』

「してるけど…何だこのAI?随分生々しいな?」


『そりゃあ私の魂移植してるからね、言わば私自身よ!』

「え!マリー!お前なのか?」


『そうよ、あなたのアイテムボックスに私が全部入ったのはビックリだったけど、案外大きいのね、そのおかげでホムンクルス作るの割と早くなりそう。

 ホムンクルスにこの魂入れれば、厳密に言えば違うけど、ほぼ蘇生したようなものになるから、元気出して!』

「そうか!じゃあ、こんな所さっさとおさらばしてホムンクルス作ろうぜ!」

 俺は涙を拭いた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る