なるべくみんなが知らない意味怖15選♪中には知ってるのもあると思うけど

天川裕司

なるべくみんなが知らない意味怖15選♪

なるべくみんなが知らない意味怖15選♪中には知ってるのもあると思うけど



1,ビデオレター


俺には恋人がおり、その恋人は今、仕事の都合でアメリカに行ってた。

その間に俺は宝くじを買った。当選発表日は6月10日。それまで俺と恋人はずっとビデオ電話で喋っていた。

そして宝くじ当選日。恋人からメールが入る。

「残念だったね宝くじ。今度は当たると良いね」

「今日そっちに帰るから待っててね。家で待っててくれたらそれで良いから」

その日に連絡が入り、恋人は週間前に亡くなっていたことがわかった。


怖ポイント〜


メール内容から恋人には、宝くじが外れていた事が既にわかっていた。

迎えに来てねではなく家で待っててくれたら良いから…その恋人が1週間前に亡くなっていたことからこの点にも恐怖が灯る。



2,似顔絵


母親と息子が居た。

その息子が得意だったのはお絵描き。

ある時事件が起きた。

その母親の夫が自殺した。

子供はそれがショックで自閉症のようになった。

でもお絵描きはずっと続けている。

警察が捜査に入り事情をいろいろ聞く。

母親はずっとそれに対応。子供はずっとお絵描き。

捜査員の1人が子供をあやす為、その子供がずっと描いていた絵を褒めた。

そこには子供ながら未熟な絵が描かれてあった。

「それは誰の似顔絵なの?」

と聞くと子供はその画用紙に小さく「あの女の人」と書いた。

「あ、お母さんのこと?」と捜査員が聞くと子供は首を横に振る。

そして別の捜査員が来て子供に犯人のことを聞いた。証言である。

すると子供はその絵を指差した。


怖ポイント〜


子供がずっと描き続けていたその絵が犯人。

「あの女の人」というのは自分がずっと寄り添い続けていたその女の事。

「母親?」と聞かれて首を横に振った事から、ずっと一緒にいた母親のような人は母親ではなかった。



3,曇りガラス


私はキャリアウーマン。

出張で郊外のビジネスホテルに泊まった。部屋は5階。

その日はとても寒く、夜になると窓ガラスが曇り始めた。

ベッドは窓際に付けられている。

そして寝ようとしてベッドに潜り込んだ時、ふと窓ガラスに何か書かれてあるように思った。

よく見ると文字が書かれてある。

子供の落書きか、と思ってその日は寝た。


怖ポイント〜


窓ガラスが曇り始めたのは彼女が部屋に入ってから。

そしてその曇りガラスに文字を書けるのは部屋の内側からだけ。



4,ダブルキャスト


俺は強盗の常習犯。

これまで犯罪でヘマをした事はない。

犯罪をなめてかかっちゃいけないぜ。

用意周到にちゃんと準備してこそその犯罪における目的は達成される。

俺は今日もまた、或る女の部屋に侵入していた。

結構セキュリティがしっかりしたマンションで、

こういう所に入って好き勝手するからこそ、強盗としての充実感も味わえる。

俺はクローゼットに隠れ続け、女の私生活を覗き見ていた。

これも俺だからこそ出来る離れ業。

女はその日、いろんなDIY用の道具を買ってきていた。

トンカチやネジ、ノコギリにサバイバルナイフなど。

こいつの趣味はもう知っている。日用品を自分で作ること。

女ながらに結構しっかりしたヤツだ。

そして少しして女は部屋を出て行った。

それから俺はクローゼットを出てまた好き放題する。

でもこの時カチャリというドアが閉まるような小さな音が聞こえた。 

ちょっと確認しようと玄関まで行くと、チェーンもしっかりかけられてドアはやっぱり閉まってる。

俺も焼きが回ったもんだ、そんな事を思いながらまたタンスを漁り始める俺。

すると背後に人の気配がした。


怖ポイント〜


ドアの開閉音が2回聞こえている。

これは出たふりをして家の主がまた家に戻っていた証拠音。

かなり前から男の犯行はバレていた。

DIY用の道具は男を料理する為のもの。



5,逆転の死


ここは事故現場。

派手な事故を起こした挙句、トラックと正面衝突したライダーが道端に倒れている。

上が180度後ろを向いてどうやら即死だったようだ。

余りにひどい亡骸だったから、救助隊員の俺は彼の首をまっすぐ前を向くように戻しておいた。

あとでわかったことだが、そのライダーは寒さを凌ごうと、その日に限ってライダースーツを逆に着てたらしい。


怖ポイント〜


救助隊員がとどめを刺した?



6,毛髪の立証


私が付き合っていた彼が死んだ。

それも密室のアパートで。

どうやら自らこの世を去ったと警察も見ていた。

でも不可解な点も警察は見つけていた。

彼が使ったと思われるローブには指紋が1つも出てこなかった。

それと私の毛髪が部屋から見つかったのだ。

その部屋は、彼が昨日引っ越してきたアパートの部屋。


怖ポイント〜


新しい部屋に彼女の毛髪が落ちていたのは不可解。

もし彼が自分で命を断ったならロープには彼の指紋がついていた筈。



7,隠れた凶暴


私の部屋が荒らされていた。泥棒だ。

私はすぐ部屋を飛び出し、警察に連絡。

警察「分りました。すぐに行きますので部屋に戻って待ってて下さい」


怖ポイント〜


普通こんな状況で部屋に戻れとはなかなか言わない。

それになぜ彼女が外に出ているとわかったのか?



8,冷たい


彼女が部屋で殺されていた。

彼女が住んでいるそのアパートは都内からずいぶん離れた郊外にある。

それを知った俺ともう1人の友達は、都内から車を走らせ、彼女のアパートに着いた。

友達は先に来ており「私も今着いたところよ」と言った。

殺されたのは俺の彼女。余りのショックにめまいがし、警察に通報しながら少しよろめいた。

その時友達の車に手をついたら冷たかった。


怖ポイント〜


そもそも彼女が殺されてた事がなんでわかった?

「今着いたところ」と言いながら車のボンネットが冷たいのはおかしい。

友人だったその女性は、そこで一体何をしてたの?



9,左利きの彼女


彼女は右腕を骨折していた。にも関わらず旅行へ行った。

そのレジャー先で彼女は殺されたのだ。

その直前に撮ったと思われる写真があり、そこにはピースして写ってる彼女がいた。

当時そこには誰もおらず、自分で撮ったものらしい。


怖ポイント〜


骨折して自撮りしてなんでピースできるのか?

そもそもそのレジャー先で彼女が殺されていた事を知っていたこの語り手とは?



10,コメント欄


私は夜、ライブ配信動画を楽しむのを日課にしている。

その夜も、いつも見てきたブイチューバーのライブ配信動画を楽しんでいた。

今日もたくさんコメントが寄せられている。

そのブイチューバーはレトロゲームをいつもしてくれるから嬉しい。

私もゲームが大好きなのだ。

「この『信長の野望』って面白いよね〜♪」と私はコメントした。

それを受けて別のユーザーが「そうだよね、俺もよくやってたよ♪」と返してくれた。

そして次にコメントを打とうとコメント欄を見たら、

「あ、さっきのコメントまだ送信できてなかった」


怖ポイント〜


送信してないと言う事はユーザーである彼女のパソコン画面、その手元にまだコメントが残されていると言うこと。

反映されてないのになぜ別のユーザーである彼は、その彼女のコメント内容を知ってたの?

つまりその時彼はどこに居たのか?



11,ビデオ電話


私は友達の直樹くんとビデオ電話していた。

「部屋、散らかってるね〜」

直樹くんはけっこう不精者で部屋の掃除をしていない。

そのビデオ電話をしている最中、直樹くんの携帯に着信が入った。

すると私のクローゼットの中から着信音が聞こえた。


怖ポイント〜


合成背景。



12,クレーム


俺は出張から帰り、久しぶりに妻と愛の営みをした。

すると隣の部屋から、

「おい!うるせぇぞ!毎晩毎晩うっとうしい声聞かせやがって!ここ連日ずっとじゃねぇか!」

と隣の部屋からクレームが来た。部屋の壁をドンドン蹴ってる。

このアパートの欠点は壁が薄いこと。

「ちょっと盛(さか)りすぎちゃったかな〜」

なんて反省していたが、直後、俺は妻の秘密を知ってしまった。


怖ポイント〜


昨日まで夫は出張していたのに、「毎晩毎晩うっとうしい声聞かせやがって!」はおかしい。



13,街中ウォッチング


俺は望遠鏡で町中を眺めるのが好き。

その日もずっと望遠鏡で町中を眺めていた。

すると知り合いを見つけた。

知り合いは望遠鏡でずっと見ている俺に気づき手を振ってくれた。


怖ポイント〜


なんで見えるの?



14,本棚


私の部屋は散乱している。

私はかなりの読書好きで、部屋の中には散らばった本で一杯。

「いつか片付けなきゃ」と思いながらも仕事で忙しい毎日。

ある日、友達が遊びに来た。

その友達は私がトイレに入ってる間に部屋を掃除してくれていた。ありがたい友達だ。

ちゃんと印をつけた本棚に、置き場所を決めていた本も戻されている。


怖ポイント〜


なんで本の置き場所が正確にわかったの?



15,長い階段


俺は長い階段を降りていた。そこは一本道で横は壁。

降りて行こうとしていた時、階段の向こうに赤い服を着た女が居るのに気づいた。

俺と同じように階段を降りたところにある自販機に行こうとしていたようだ。

で、俺は階段を降りて自販機まで行きジュースを買った。

そしてまた階段を登ろうとした時に、上のほうに彼女が居るのに気づいた。


怖ポイント〜


どこですれ違ったの?


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=bklVsATNxLE&t=331s

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なるべくみんなが知らない意味怖15選♪中には知ってるのもあると思うけど 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ