Googleマッチ

天川裕司

Googleマッチ

タイトル:Googleマッチ



ト書き〈自宅〉


私は毎日、Googleマップでいろんな所を旅行するのが好きだ。

まぁ旅行といっても散策だけど、わざわざ出かけて行かなくてもパソコン上でいろんな所へ行けるのが本当に楽しい。


そして今日も見ていた。そして気づいた事は、「あ、更新されてんだ」。

右下のマップの撮影日時を見ると今年の今月になっている。


早速いつものように自分の家の付近の探索を始めた。

私は、自分の思い出の場所や好きな場所からずーっと辿って行って、自宅へ帰ってくるのが好きだった。


1つところをピックアップしてその周辺を探索し、

そこからストリートビューでマップをずっと歩きながらやがて自分の家に帰ってくる。


「あ、ほんとに今月のマップに更新されてる♪」

それがはっきりわかったのは、

私の家の前に粗大ゴミが置かれていたから。

このゴミ、廃品処理車が決まった日に来てくれるから、実は昨日出して置いたのだ。


そしてそのゴミを見てると同時に、ギョッとするものを見た。

「え?これって、父さんじゃないよね」

玄関のドアを開けて入ろうとしてる人がいて、

てっきりお父さんかと思ったらどうも違う。

よく見たら、体格がまるで違うのだ。


昨日、私は仕事に行って遅く帰ってきて、そのままお風呂に入ってすぐに寝た。

父さんはいつも通り仕事から遅く帰り、母さんは今、用事で実家に帰ってる。


「え…?」と現実に疑問を思った瞬間、私の部屋のクローゼットの中からゴソ…と音がした。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=dN-yiIjcDlE

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Googleマッチ 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ