1-10.勇者の旅立ち

結局夜通し語り合った。



途中からは私も話だし、益々止まらなくなってしまった。



恋愛ゲーム主人公のコミュニケーション能力やばぁい!

感情を読み取る能力まで持ってるとか何そのヌルゲー!



話すつもりの無かった事も洗いざらい話してしまった気がする!

どの道、これから命を預ける相手なのだし、まあ良いかと開き直ることにする

(現実逃避とも言う)



徹夜テンションでおかしくなっている。

一旦睡眠を取ったほうが良いかもしれない。

ブラック生活のお陰で、短い睡眠時間にはなれているけど、

10歳児ボディに徹夜はキツイ。



いつの間にかセーナも寝てるし・・・

寝顔かわいいなぁ







----------------------








昼過ぎに起きて、青ざめる。

無断外泊までしてしまった!

そもそも屋敷から出る許可すら貰ってないのに!




慌てて帰る支度をしていると、セーナが起きてきた。


「また来るから!」


「わたしも行く」


「本当に良いの?村の皆の事は?後悔しない?」


「飛行魔法を教えて!使えるまでは、月に一度でいいから運んでくれる?」


「交渉成立ね!それなら、早く村の皆と仲直りしましょう」


「うん!」



夜通し語りあった結果、セーナとはすっかり仲良くなった。

結局村長さんとの会話も全て吐かされた。ごめんよ・・・



私についてくれば定期的に様子を見ることもできるし、

何より、村の皆と話もできない現状は彼女にとって耐え難いものだった。


いつまでもセーナが守り続けるわけにもいかないが、

そんな将来の事を今考えてもしょうがない。



村長さんの家に行き、セーナから村を立つ事を伝えると直ぐに全員が集まってきた。

口々に謝罪やお礼、体に気をつけてと、セーナをもみくちゃにしていく村民たち。



少し離れたところで眺めていると、今度はこっちに来た。

セーナをよろしくと、次々に手を握られていくのだった。








----------------------





屋敷に帰った私は、着替えるなり父の元に向かった。


結局、上手い理由が思いつかなかった私は正面突破することにした。

正直こんなにトントン拍子でセーナを連れてこれると思っていなかったので、

完全にノープランである。



連れてきてしまった以上は黙っているわけにはいくまい。





「それで?」


セーナを引き連れ執務室に突撃し、従者にしたい旨を伝えた

私に対し、父は冷静にそう返した。



直ぐに返答できなかった私に、父は容赦なく続ける。



「その察しの悪さは素でやっているのか?わざとなのか?

それともまさか本気でとぼけられるとでも思っているのか?」


「どんな言い訳を用意してきたのかと聞いているのだ!」


「お前に外出許可を出した覚えはない!

だというのにその娘をどこから連れてきたというのだ!」


「そもそも、無断で屋敷を抜け出し、翌日になって帰ってきたかと思えば、

謝罪もなくお願いとはなにごとだ!」




本当に申し訳ございません。全ておっしゃるとおりです。

ぐうの音も出ないとはまさにこのことだった。




それから数時間に渡って叱られ続けるのであった。








フラフラになりながら部屋に戻ると、いつの間にか執務室から出されていたセーナがメイド服姿で待機していた。

結局父は私のお願いを聞き入れてくれたらしい。


明日改めてお礼を伝えにいかなければ・・・

流石に今日はもう会ってはくれないだろう。


セーナは専属従者として教育されるため、ひとまずメイド長に連れられていった。




セーナの事は禄に説明できていない。

身分も定かではない人間を勝手に招き入れたにもかかわらず、

こうして受け入れてくれるなんて本来有り得ることではない。

私にどこまで甘いのだろう。


突然、涙が溢れてきた。


なんだろうこれ、嬉しいでも悲しいでもない気がする。

こんな時にセーナがいたら教えてくれたのに。


うまく説明できない感情が胸にひろがり、ベットに倒れ込むのであった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る