悪役令嬢に転生したのでレベルを上げずに生き延びます。

こみやし

1.勇者との出会い

1-1.目覚め

目覚めると幼女だった。



「リリィ様!お目覚めになられたのですね!」



目を覚ますとメイドコスのお姉さんが現れた!


急激に眠気が覚めるのを感じながらも、

まだ夢の中なのだろうとも思う。


なんだか頭も少しぼんやりしている感じがする。


どうせ夢なのだからと、メイドさんに向かって手を伸ばしてみて驚く。


あれ?なんだか手が小さい!

丸っこくてかわいいなぁ




手を伸ばす私を見てお姉さんが握り返してくれる。

ひんやりしていて気持いいな~


少し冷静になってきた気がする。

握られた手の感触が夢の中と思えない。


改めてメイドさんの顔をよく見てみるが、全く既視感を感じない。

身近にいるタイプの顔つきではないはずだ。

海外ドラマで見たのだろうか。


考え込んでいるうちにメイドさんから声をかけられていたことに気づく。

どうやら私の安否を気にしているようだ。


「大丈夫ですよ」と返すがしゃがれた声しか出てこない。

しかも舌っ足らずな感じもする。


それでも私の言いたいことは伝わったようで、

メイドさんはほっとしたような穏やかな表情をしてくれる。





それからメイドさんは状況を説明してくれた。


話を聞くと私こと「リリィ」は急な病で高熱を出し、

一週間程寝込んでいたらしい。


私は「リリィ」という名前ではないはずだ。

何故か本当の名前は思い出せない。

というか記憶がほとんど無い。


昨日は何をしていたのだろうか。

私は学生?社会人?

夢の中とはいえ、こんなに何も思い出せないものだろうか。



メイドさんに何も思い出せない事を伝えてみる。

うまく喋れなくて苦労したけど、なんとか伝わったようだ。


一瞬複雑な顔をしたメイドさんだったが、

すぐに優しげな表情を浮かべて「リリィ」の事を説明してくれる。








ザンバック王国、アランシア公爵家の娘、現在四歳

父は「レーヴェン」、母は「ソフィ」、兄が二人、姉が一人



話を聞いているうちに、私が一番やりこんだゲームの登場人物である、

悪役令嬢「リリィ・アランシア」であることがわかった。



(よりによって!?)


「リリィ・アランシア」は私の推しキャラである。

せっかくなら、主人公になってリリィを攻略したかった!






ゲームでは、主人公「セーナ・アージェント」が

王立学院を舞台に王子達と恋をしながら、

魔物退治やダンジョン攻略で成長して魔王を討伐する

RPG要素強めの乙女ゲームだった。


「リリィ」はいわゆる悪役令嬢というよりも

ライバルとして印象の強いキャラであり、

「セーナ」と競い合いながら成長していく人物である。


二周目以降であれば仲間にすることができ、

個別エンドまで用意されている。



仲間としての加入期間こそ短いものの、

物語の最序盤から登場し、主人公と共に成長していく様から

メインヒロインと呼ばれるほどの人気キャラであった。



私も本来の攻略対象達そっちのけでリリィルートをやり込んだものである。


そこでふと思いつく。

もしかしてこれはゲームの世界に転生したのでは?

ネット小説でそんな感じの展開よく見た!




思い至った考えにワクワクし始めたところで、

立派な服を着た男性が部屋に飛び込んできた。


「リリィ!」



近づいてくるやいなや、思いっきり抱き締められて困惑してしまう。



「目覚めたばかりなのだから落ち着きなさい!」


続いて現れた女性が男性を止めてくれた。


「ああ、良かった。リリィ、目が覚めたのね」


女性も優しく抱きしめてくれる。





私が目を白黒させているうちに、

メイドさんから私が記憶を失っていることを伝えてくれた。


二人は「リリィ」の両親だった。


記憶喪失と聞いて複雑な表情を浮かべたものの、

目を覚ましたことだけでも良かったと喜ぶ二人を見て、

今更ながらに本来の「リリィ」はどうなったのかと不安になる。



私が目覚めた事で消えてしまったのだろうか。


高熱で亡くなった所に魂が入り込んだ?

高熱をきっかけに前世の記憶を思い出した?



そんな内心の葛藤を知るはずもないのに

罪悪感を感じる私の表情を見て、

大丈夫だよ、心配無いよと声をかけてくれる二人。



考えるべきことは沢山あるけど、

とにかく今は二人を安心させようと笑顔を浮かべる。




少しの間話をすると、今はゆっくり休むようにと二人は退室した。



その後、すぐに現れた眠気に引きづられ、私は目を閉じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る