自惚れた季節

望月(もちつき)

自惚れた季節

「ねえ、昨日のわたし、わたしの双子の妹なの」

そう言った彼女は笑ってた


僕たちは昨日一緒に出かけた


いつも通りの待ち合わせ

いつも通りの足の速さ

彼女のコロン


なにひとつ、同じだったはず


僕はあやまった


「わたしがいま、別の人でも同じことしたでしょ」

そう言った彼女は哀しそうだった


僕には彼女と双子の妹の区別が、自分にはできないことを知った


「右手首に大きなほくろがあるの」

そう言って、彼女は腕を差し出した


「あなた、知らなかったのね」


僕はその手首をやさしく掴んだが、何もかも、ポキリと折れそうだった


「相手は誰だって良かったのよ」

「わたしに恋する自分に恋していただけ」


細い手首はするりと抜けて、空虚だけが残った


「そういう私も、あなたに恋する自分が好きだったの」


私たちの

短くて、冷たい、梅雨のおわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自惚れた季節 望月(もちつき) @komochizuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ