第3話  腐敗巡り


腐敗巡礼をして来ましたー!


そして出向いた先が、けいりっと?の腐敗洞窟?


お目当ては”金のスカラベ”なんだけど


意気揚々に洞窟下に落ちると、赤いゲージがどんどん蓄積され


「や、、やばい?」と思いきや、いきなり突沸したマグマのような噴出に直撃し


30000ルーンほど飛んだ



実はこの腐敗床の水たまりは「猟犬ステップ」だと一時安全地帯まで凌げることに気が付き


早速、実演。



まずは第一関門突破かと思いきや、なにやらじじいが毒攻撃してきやがります。


しかしそのじじいは突沸したマグマに直撃し、死亡


「ざまあ」と思いながら、蛇弓もゲットし、さらに奥に進むと



ボス二体が登場



「うわあ!ボスーー!!」と猟犬ステップのままで戦い、そして敗れました



反省した私は懺悔がしたくて竜餐教会というところにたどり着きました



そこでいろんなアイテムを漁っていると、教会から長物をもった神父様の攻撃を食らい



またしても討死した。おそらく神父様だと甘く見くびった神罰だと心に受け止め



霊馬に乗って少し進むと、龍に襲われました



腐りゆくエクスキッス



「悪いけど私の贄となりなさい!」と攻撃したけど「腐敗ブレス」の直撃をモロ受けて討死した。


私はここで妙案を思いついた



そう



遺灰の召喚



まだ未強化なんだけど女スナイパーのラティナを召喚



私と二人で攻撃するけど、龍だけあって龍なんです(TT



てかエクスキッスの体力半分いくかいかないかで全滅


どうしてもこのエクスキッスを仕留めようと、未強化ラティナを囮にする



あるいは私が囮になるといろいろ画策しながらエクスキッスを攻め立てた



そしてついに安置らしいところを直感的に見つけた私は



まず未強化ラティナを召喚後、安置からエクスキッスをロングボウでおびき寄せる



全くロングボウではダメすら受けてないエクスキッスは、ゆっくりと立ち上がり



私に向かって咆哮をあげながら、歩み寄ってくる



そこで未強化ラティナがエクスキッスをスナイプし始めた



けっこう時間がかかったけど、二人とも無傷でエクスキッスを討伐出来ました!



そういえばラティナのイベントは哀愁を感じるわね



傷ついたオオカミのそばを離れないラティナに、ぐっとくるものを感じた


















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る