応援コメント

第25話 【脳トレ/執筆】6/6/24 知っている漢字で助かった!」への応援コメント

  • (んー記憶を取り戻す? よりも
    想像力・創造性 こっちを育むほうがいいかもしれない)

    作者からの返信

     神無月ナナメ様、コメントありがとうございます。
     
     去年あたりに頭がもやもやする症状が出て、それ以降に執筆した作品で、「同じことを何回も書いてしまう」という由々しき事態が発生しました。
     なので、まずは「同じことを繰り返し書かない」ために記憶力を強化しているところです。
     脳は記憶の一系統がダメになっても、頭を使うと別系統の回路が構築できるので、とりあえず記憶力改善を優先しております。

     ある程度戻ってきたら、おっしゃるように想像力と創造性、つまりクリエイティビティを高めていきたいところですね。

     ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。