第9話

僕が思っているほどアレンは弱くないようだった。あれからというもの、今まで通り綺麗な姿のまま帰り食事を共にしている。何でもあの時は頭痛がして不意打ちをくらったらしい。

僕はというと、毎日図書室で暇を潰す毎日だ。とは言っても、今までは普通のミステリー小説やファンタジーものなどを読んでいたが今はこの星について知り、少しでもアレンについて理解しようと色々な学術書のようなものを読み漁っている。最初は見慣れない変な文字で諦めかけたが、なぜだかスルスルと書かれている内容が頭に入ってきた。まぁ、内容は難しすぎて読み解くのにかなり時間は要するが。

結論としては、アレンが言ったは正しく特に新しい学びは見つけられなかった。

ただ、ちょうどその頃から悪夢を見るようになった。


見たこともない空間にただ一人で僕は必死に逃げていた。何か恐ろしいものに追いかけられている夢だった。いつも捕まる寸前のところで目を覚ます。

だけど、アレンと一緒に寝るときだけはその夢を見ずに済んだ。


「君さ、なんか隠してることない?」

唐突に、夕食の時アレンが言った。

「隠してるって何を?僕は知らないことだらけで猛勉強の毎日なんだぞ?そんな事ある訳ないだろ。むしろ隠しているのはアレンの方じゃないか。」

「そういう事じゃなくってさ‥君、なんか最近疲れてるから気になっただけ。別に深入りされたくないならこれ以上は探ったりしたいよ。ただ、心配なだけ。」

「アレンが?心配‥?はぁ、、別に悪夢を見るようになっただけだよ。」

「悪夢?一体どんな?」

「別に、ただ知らない場所で僕が一人逃げてて何か恐ろしいものが追いかけてくんの。僕は捕まりかけて、そこで目が覚めるって訳。そんな大した事じゃない。環境の変化で色々脳が混乱してるだけだよ。」

「今更、環境の変化って‥。もうここへ来て2ヶ月だよ?それにその夢は‥」


アレンは何かを言いかけたように見えたが、すぐにいつも通りすました顔でもういいや、と一言言って去った。


その夢は夢じゃなくて、君の〇〇って言いたかったんじゃないの?アレン。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る