#2

 次に私が目を開いた時、そこは暗闇だった。


 こびり付いた血と腐ったような悪臭が漂う中、あの低く恐ろしい声がする。


「貴様、名前は?」


 目の前に立てた指すら見えない闇の中で、ソレは私の名を尋ねる。


「……キーラ」


 私は声が震えるのを必死に抑え、深呼吸をしてから答えた。


「歳は?」

「14」

「やれやれ……まだ子供じゃないか」


 ずるり……と何かが地面を這う音を立てて、私のすぐ側に寄る。一段と血生臭いソレは、シューシューと威嚇する蛇の吐息を携えて笑う。


「キーラ、貴様はどうしたい?」

「どうって、何が?」

「貴様は我の為……いや、我を意のままにしたい人々の欲のために捨てられた……違うか?」

「……だからなんなの」


 昨日まで一緒に遊んでいた友達も、優しかった牧師さんも、そしてこの上ない愛情を注いでくれた両親も──私が『供物』と決まった途端、誰1人私を助けてはくれなかった。


 この闇のせいなのか、はたまた怪物の囁きに冒されたのか。私の心はどす黒い炎を激らせる。


「本来、我は愚民共の指示など聞く気もない。……だがキーラ、貴様と我の利害が一致するのなら貴様の願いを叶えてやろう」

「願い……」

「あぁそうだ。貴様の心の奥底にある闇を曝け出せ」


 ──なんで私が。

 なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が、なんで私が……ッ!!


 マグマのように溢れ出す何かが私の心を支配した時、ソレは薄気味悪い声を上げて嘲笑う。


「良い……良いぞキーラ!……貴様は愚民共が憎いか?」

「……憎い」

「復讐がしたいか?」

「したい」

「ははははは……ッ!いいだろう、我と取引成立だ。お前の復讐を手伝ってやる!……その代わり、貴様の人生を寄越せ」

「人生?」

「あぁ、貴様は死んでいるからな」


 私は全てを考えるのを放棄した。もうどうせ死んでいる。


 何も失うものなどないのだから──。


「えぇ、取引しましょう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る