応援コメント

第5話 イラっとした発達障がいの人(後編)」への応援コメント

  • ドラクエ10はかなり変わった人が多いですよね。逆に考えると、リアルが上手くいかなくてゲームに交友関係を求めているのかなとも思いました。わたしはドラクエのプレイ時間1万時間超えているのですが、わたしもまた、当時は孤独だったかなぁと思いました。今はログインしていないのですが。

    作者からの返信

    評価・応援・コメント、お読み頂きましてまことにありがとうございます🙇‍♀️

    ドラクエ10は自称コミュ障・受け身の人も多かったりですね(わたし含む)
    最近、また週課が増えましたが、それがお一人さまコースだったりと、ソロプレイヤーも多そうですね。

    また、中村まきこさんの仰られるよう、そういったことで交友関係を求めてるという点も確かにあるかと思います。
    わたしも寂しいとか人恋しくなって、つい遊んでしまうという面もありますね。
    わたしでプレイ時間は全キャラ合わせて5千ほどです。