応援コメント

「よしてよ」と包丁にぎる妻の爪ギャルから母へ生きてく強さ」への応援コメント

  • 「よしてよ」が確かになまめかしいです!
    他の方とのコメントやり取りから気付きました💦

    作者からの返信

    「なまめかしい」と言っていただけて、嬉しいです。
    夫婦の感じが伝わったら、嬉しいです☺️

  • この短歌すごく私は好きです。唐突にはじまる「よしてよ」には、それより前にストーリーがあるんだと想像が掻き立てられます。台所に立つ妻に、夫がハグしたりしてちょっかいを出して「よしてよ」なんて言ってるのでしょうか。そのお腹には赤ちゃんがいて、ギャルだった彼女も、これから母になっていく。長かったネイルは取れて、包丁を持って野菜を切る。そんなバックボーンから続く軌跡が、たったひとつの短歌から溢れているようで。なんとも幸せな気持ちになりました。
    ※解釈が違ったら申し訳ありません。

    作者からの返信

    まさに!です。伝わりづらかったらと気にしていたので、めちゃくちゃ嬉しいです。
    夫は成長せず、昔のノリで今もふざけてますm(_ _)m
    成長せねば、ですね。
    お読みいただき、ありがとうございます✨