かみさまなんてことを ~少女冒険者と勇者~

あんぜ

登場人物紹介(第二部開始時)

陽光の泉(ひだまり) 一行


 篠原 祐樹 しのはら ゆうき (主人公)

 祝福:魔女『聖秘術に長けた者』/ 賢者『求め彷徨う者』

 性別:男性

 年齢:召喚時は16歳だが誕生日が分からなくなったので17歳とかそのへん

 身長:174cmとかそのへん(成長中)

 既出の能力:

 かなり上位の《鑑定》が使える。


 本人的にはフツメン

 一人称は俺

 中学時代に幼馴染とカースト差がついたため自己評価が低い

 どのような状況で召喚されたかは明言されていない

 魔女モードと賢者モードを使うチーター

 立派な処女厨だと自分では思っていた

 異世界で恋人と婚約者ができた。やったね



 ◇◇◇◇◇



 アリア (今カノ)

 祝福:剣士『剣に熟達する者』/ 聖騎士『愛されし掌』

 性別:女性

 年齢:17歳

 身長:167cmとかそのへん(成長中)

 既出の能力:

 《輝きの手》触れた部分を生命力で満たし、怪我や疲労を回復する。自分以外

 《病気耐性》病気にかからない

 《砦》何物も受け付けない壁をつくる


 この世界の人間はかなり早熟(特に女性は)なので伊達に15歳成人ではない

 赤髪で眉目りりしい

 本名はアリア・イルマリル・デル・アイリア

 一人称はあたし(昔はわたくしだったのを今は崩してる)

 主人公をユーキと呼ぶが、怒ってるとあなたとかに

 ユーキの祝福によって聖騎士の祝福を得た

 かつて廃嫡されたが、聖騎士の地位が高いので実質貴族位ではある

 ユーキは元カノの話をしていないが、過去に何かあった女の影を感じている

 そのためユーキが懐かしいと感じる『恋人』という関係を大事にしている



 ◇◇◇◇◇



 ルシャ (婚約者)

 祝福:弓士『弓に熟達する者』/ 聖女『神の愛娘』

 性別:女性

 年齢:15歳

 身長:160cmくらい(成長中)

 既出の能力:

 《癒しの祈り》負傷・毒や病気を回復する

 《病気耐性》病気にかからない

 《聖餐》聖別された食料と水を作る


 髪は淡い亜麻色のストレートでアリアよりは長くしてる

 一人称は私

 主人公をユーキ様と呼ぶが、最初はほとんど喋らなかった

 ユーキの祝福によって聖女の祝福を得た

 孤児

 かつて男が苦手だったが、今は大人の男相手でもわりと喋れるようになった

 吹っ切れてユーキの前でもお喋りに

 病気が無くなってからとても健康になった



 ◇◇◇◇◇



 キリカデール

 愛称:キリカ

 祝福:盗賊『迷宮を奪う者』/ 剣聖『愛されし剣』

 性別:女性

 年齢:15歳

 身長:170cmちょい(成長中)

 既出の能力:

 《聖剣》聖剣を体のどこからでも出せる

 《疲労耐性》疲れ知らず

 《恐慌耐性》恐れ知らず


 髪は長いゆるふわ金髪。昔はドリルにしてたかもしれない

 一人称は私

 主人公をユーキもしくはあなたと呼ぶ

 ユーキの祝福によって剣聖の祝福を得た

 孤児? (アリアと共にいた過去あり)

 男はあまり信用してない

 アリアよりずっと落ち着いてて大人っぽい



 ◇◇◇◇◇



 リメメルン

 愛称:リーメ

 祝福:魔術師『魔法に長けた者』/ 召喚士『???』

 性別:女性

 年齢:14歳

 身長:160cmくらい(成長中)


 ブルネットだけど髪は変な色に染めたり差し色してることもある

 染める魔法はこの世界では各方面で用いられている

 髪はウェーブかかってる

 髪の長さは長くしたりばっさりショートにしたり、ルシャにお任せ

 一人称はあたし(孤児院の子はだいたい私だけどダラけてるだけ)

 主人公をユーキと呼ぶと思うたぶん

 孤児

 人は苦手



 ◇◇◇◇◇



その他



 幼馴染 (元カノ)

 性別:女性

 年齢:主人公と同じ

 不義理なことはしていない



 ◇◇◇◇◇



 大賢者様

 祝福:賢者『求め彷徨う者』/ 聖騎士『愛されし掌』(鍵)

 性別:女性

 年齢:20代後半くらいに見える

 身長:163cmとか(最初主人公寝てたからよくわからなかった)

 既出の魔法:

 『消去』


 名前は一応ついてる

 青っぽい長い黒髪、黒に近い茶の瞳

 気分で喋り方が変わるちょっと変な人

 一人称は私が多い。儂は公的な場所で

 主人公をあなたと呼んだりきみと呼んだり

 残念美人

 仕事したくない



 ◇◇◇◇◇



 シーア (大賢者様つき側仕え)

 祝福:???/ 剣士『剣に熟達する者』(鍵)

 性別:女性

 年齢:わかい

 身長:170cmくらい

 既出の魔法:

 『洗浄』

 『ドレス』(マジカル衣装チェンジ)


 貴族

 淡い金髪

 淡いブルーの瞳

 主人公をユウキ様と呼ぶ



 ◇◇◇◇◇



 地母神様

 豊穣の女神

 白っぽくて奇乳がいっぱいついてる

 現地人には神々しく見える

 一人称は我らだが、主人公に対してはボク

 二人称は其方だが、主人公に対してはキミ



 ◇◇◇◇◇



 アイリス

 性別:女性

 娼館の女性

 菫色の長い髪

 稼いでそう



 ◇◇◇◇◇



 孤児院長

 性別:女性

 名前はついていて、アリアの母らしい(?)



 ◇◇◇◇◇



 デイラ

 性別:女性

 ショートヘアのタレ目で幼さの残る顔立ちの冒険者

 マシュの恋人


 ◇◇◇◇◇



 マシュ

 性別:男性

 細マッチョのイケメンの冒険者

 デイラの恋人



 ◇◇◇◇◇



 ヴィリア

 性別:女性

 冒険者ギルド職員・受付嬢

 ヴィリアという名前は昔の女王様にちなんだ名前で一般的







--



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かみさまなんてことを ~少女冒険者と勇者~ あんぜ @anze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ