《ナキラル》人間、アンドロイド、霊化生物の三角戦略

軒轅

フォルモサ篇I

序章

第一節 - 表と裏の世界とナキラル

 紅髪の男性が白い研究着を着ている粉色の調和の取れた寝室に、見た目が13、14歳の少女を抱いて、慌てて走り込んできた。


「お父さん、さっきの黒服は何者?なぜ私たちを襲ったの?」


 少女は男性にしがみつき、男性は少女の頭を撫で、慰めながら、一方で黒い銃を取り出した。


「彼らは私たちを捕まえようとした悪い人たちだよ。

でも安心して、お父さんが君を捕まえさせるわけがない。

お母さんが君にくれたお守りを覚えているかい?

出してしっかり握って、決して手放してはいけないと覚えておくんだよ。」


 男性は優しく少女をベッドに軽く座らせ、丁寧に忠告した後、ドアのそばに置いてある淡いピンクのバッグを取り、中のアイテムを簡単にチェックし、重い表情を見せた。


「お母さんがくれたお守りはちゃんと身につけてるよ〜」


 少女はピンクの絵馬型のお守りを胸に持ち出し、とても可愛らしい笑顔を見せた。


 男性はそれを見て、浅い微笑みを浮かべ、すぐにバッグを少女に手渡した。


「このバッグには君が役立つだろうものが入ってるから、大事に持っていって、お父さんに約束して、決してなくさないでね。」


 男性の言葉を聞いた少女は何かを理解したようで、ベッドから立ち上がり、男性の方に手を伸ばした。


 しかし触れたのは男性の温かい体ではなく、ピンク色の光でできた、ガラスのように冷たい半透明の壁で、少女は無力感を感じながら手を光の端に置き、男性を見つめた。


「あれはどうしたの?

私、お父さんと離れたくない!

お父さんがお母さんみたいに連れていかれるのは嫌!」


 少女は泣きながら、泣きながら、揺るぎない光を叩き、男性を見つめた。


 男性は少女を見て、悔しさを感じながらも、すぐに手にしていた銃を持ち上げ、赤い光線がひときわ輝き、姿を現した犬型の隠密機甲に命中した。


「ごめんね、お父さんは君と一緒に成長することができない。

さようなら、愛する娘、アカ。

頑張って生きてね。」


 言葉が終わると、男性は研究着を振り払い、必死の視線を持ちながら、銃を手にして外に出て、扉を開けると同時に、銃声が響き渡った。


「お父さんはバカ!!!」


 少女はこの言葉と、部屋に散らばったいくつかの滴のような透明で輝く涙を残し。

その後、次第に深まる光と共に、この世界から跡形もなく消えていった。


――――――――――――――――――――


 かつて、互いに連結された2つの次元がありました。1つは物質界と呼ばれ、もう1つは元素界と呼ばれています。


 これら2つの次元の物理法則、惑星の運動、地形分布などは完全に同一です。


 理解しやすくするために、今は主に表と裏の世界という言葉を使って2つの領域を区別していますが、これは特定の傲慢な種族が定めた区分です...


 それらにはさまざまな生命が住んでおり、一般的な生命だけでなく、自然のエレメントに触れたり特別な刺激を受けたりして高次の霊的存在に変化します。


 彼らは一部の元の特徴や特性、より長い寿命、知性を持っており、中には自然のエレメントを操る能力を持っている者もいます。


 その中には複数の種族情報を受け取ったことで生まれた神秘的な生物もおり、東洋の竜族や西洋の竜族、ユニコーン、悪魔、天使などが含まれます。


 通常、彼らは一般に知られていない能力を持っています。


 彼らは原始種族が異なるため、異なる外見をしていますが、共通点があります。

人間に似ていますが、彼らの歴史は人間よりも遥かに古いです。


 彼らは最終的に自分たちを霊化生物と呼び、それぞれが表と裏の2つの次元に住んでおり、環境や他の生物と共存しています。

このような生活は数十億年続いています。


 約30万年前、地球と呼ばれる惑星の表の世界に、独立した進化を遂げた人類と呼ばれる生物が現れました。


 彼らは自然のエレメントを効果的に操作することはできませんが、霊化生物よりも高い知恵、創造力、脳の開発潜力を持っています。


 人間は霊化生物と外見が似ているため、霊化生物は人類に親しみを感じます。


 彼らは言語を教えるだけでなく、火の使い方や農耕、漁猟などの生活に関する知識を伝え、最終的には人間と共に真の意味での文字を発明しました。


 しかし、人間の中には権力と利益に強く憧れる者が現れました。

彼らは目的を達成するために手段を選ばず、異議を唱える者や目障りな霊的生物を排除することも含まれます。


 当時、霊化生物たちは人間によって利用され、欺かれ、または悪魔化されるなどの手段で大きな被害を受けました。

地球も人間による大規模な戦争のために苦しんでいました。


 この災難を避けるために、霊化生物たちは2人の賢者の指導の下で、人間の通行を阻止する2つの結界、ダブルバリアを建てました。


 これにより、表の世界は人間の脅威から免れ、ほとんどの霊化生物が地球に対応する裏の世界の惑星、ナキラルに移住しました。


 それ以降、霊化生物は徐々に人類の歴史から姿を消し、神話的な存在となりました。


 人間と霊化生物の間にはもはや交流がありませんでした。

本来はそうであるべきです。


 結界が生まれてから何千年も経った後、人間は自らをすべての存在の精神と呼び、自然を自分自身の私的な所有物と見なしました。


 それにより、人間は急速に発展し、自らと近代人類が発掘した霊化生物の遺物を利用して、さまざまな自然要素を操作する強力な武器を開発し、星域を航行し、外星球を植民地化し、外星系を探索しました。


 人間が表の世界全体を探索する中、機器によって人間は裏の世界への裂け目を見つけました。


 しかし、結界の存在のため、人間は大規模な侵略を行うことができず、無人の装置やロボットを派遣して偵察するしかありませんでした。


 数十年の準備を経て、人類のアンドロイド部隊が地球上の最大の裂け目、南極から侵攻を開始し、地元のペンギン帝国との戦いで圧倒的な勝利を収め、それが南極会戦として知られるようになりました。


 これにより、ナキラル上の平穏な生活は打ち砕かれ、人類と霊化生物の間の戦争が正式に始まり、現在も緩和することができません。


 ただし、例外があります。それは台湾です。


 ある人類の支部長の努力により、台湾は現在、機械軍団に襲われない数少ない場所の一つとなっています。


 しかし、その支部長は人類の計画を遅らせたため。

現在、彼の生死はわからず。

その結果、台湾は大きな変化と混乱に直面することになります。


――――――――――――――――――――


 同じ時間、昇龍天国の属国であるフォルモサ大公国から日月潭地域へ向かう道。


――――――――――――――――――――


 軍用ジープに乗り、まばらな森を抜け、果てしなく広がる大草原を見て、ついにフォルモサ支部に近づいていることに気づいた。


 洛陽から台湾までの飛行は長かった。

支部は深い山の中にあり、本当に疲れ果てそうだが、この日月潭草原という場所を見ると、内心は興奮している。


 組織の支部長としての任命を控えており、これは私の人生の一大節目であり、人類全体に貢献する時が来たと感じている。


 この支部はすでに半ば廃れていると言っても、前任者の影から脱却し、人類に多大な貢献をする支部になると信じている。


 しかし、なぜ前任の支部長が裏世界に接近し、人類を裏切り、支部全体を荒廃させたのか?

何か特別な理由があったのだろうか?

彼と同じことをすることはないと願う。


 いや、私は絶対に彼と同じことはしない。

私は一体何を考えているのだろう。

こんな恐ろしい考えを持っているなんて。


「支部長、フォルモサ支部に到着しました。」


 その時、前席に座っている黒髪で魁偉な姿のドライバーが私を呼んだ。私は驚いた。


「到、到着しましたか?」


 気がついたら支部に到着していた。ぼんやり考えるのはよくない。


「はい、到着しました。フォルモサ支部へようこそ。

新任の副支部長と天国の研究者が支部長室でお待ちしています。」


 ドライバーは私に友好的に微笑んだ。そう、私は新しい支部長だ。

慎重に行動しなければ。


 車のドアを開けると、外の陽光が顔に差し込んできた。

私の未来も同じように、明るさに満ちている。


――――――――――――――――――――


 ある人の前途は明るい一方で、少女の未来は暗闇と未知に満ちていた。


――――――――――――――――――――


「なぜ私なの?なぜこんなことに巻き込まれなければならないの?

ここはどこ?どうしたらいいの?私は一体何を間違えたの?」


 果てしない暗闇を見つめながら、不安に満ちた心で、父も母も私を置いていってしまった。

なぜあの黒衣の者たちは彼らを連れ去ったのだろう?

なぜ私のわずかな幸福を奪おうとするの?


 そんな問いを思い巡らせながら、涙が目から流れ落ちる。

私は自分でやっていかなければならないのか?

私はまだ子供だ、一人で生きていくなんてあり得るだろうか?


「父さん、母さん、私を置いていかないで、お願いだから...」


 しかし、その小さな願いは叶わず、私は今も一人である。


 大泣きし、悲惨な状況に涙を流す中、どれくらいの時間が経ったかわからないが、スカートのポケットからほんのりとしたピンク色の光が突然現れ、中から何かを取り出した。


「これは?母さんのお守り?暖かい。」


 お守りを握りしめると、母が私のそばにいるような感覚があり、思わず涙がこぼれた。

しかし、今回は喜びの涙であり、一緒に過ごした母との思い出も蘇ってきた。


「アカちゃん、玉ねぎはしっかり食べなきゃだめだよ~」


 でも玉ねぎは本当に美味しくないし、父もそう言ったのに。


「アカ、これを着たらきっと可愛いよ、着てごらん~」


 でも、猫耳って本当に恥ずかしいんだよね、でも次会ったら母に見せてあげよう。


「たくさん日光浴するんだよ~そうすればエネルギーが補給されるからね~」


 私たちは植物じゃないし、どうして日光浴でエネルギーを補給すればいいんだろう?

でも確かに日光浴すると、精神的にリフレッシュされる感じがする。


「アカ、あんまり遠くまで走らないで、悪い人に捕まっちゃうかもしれないよ~」


 明らかに最初に悪い人に捕まったのは母だったのに...いつ会えるのかわからない...


「私たちは絶対会えるから、私の大切な娘、しっかり生きて、あと猫耳、楽しみにしてるね~」


 楽しみにしてる?待って、これは思い出じゃない。


「母さん、どこ?」


 気づいたときには、周りが白い光に包まれていて、眩しいが暖かい。


「ナキラルに着いたら、しっかり生きて、悪い人間に捕まるなよ~」


 これが最後に聞いた言葉だった。生きる、私は生きる、母さん。


――――――――――――――――――――


 恐れ入りますが、お邪魔いたします。お手数ですが、ご覧になってください。お見逃しなく。


――――――――――――――――――――


「こんにちは、お会いできて光栄です。この文字列を見ることができますか?私を観察者と呼んでください。こちらの出来事を覚えているかどうかはわかりませんが、それは重要ではありません。


 しかし、それは問題ではありません。結局のところ、その時のあなたは未来のあなたかもしれませんし、別の世界のあなたかもしれません。記憶がないことは普通のことです。


 あなたは、私が誰と話しているのか考えているでしょう。そうです、あなたです。画面の向こうにいるあなたです。


 お分かりでしょう、あなたはテキストを介して、この世界の誰かと接触し、その人の一部となり、時間と空間が歪むことを許し、私はそのためにあなたを見つけました。


 もちろん、私以外にもあなたを見つける人がいるかもしれません。例えば、あなたに世界観を語った賢者のように。


 あなたにとっては、これがただの一度読んで忘れる記事かもしれませんが、覚えておいてください、これは実際に別の世界で起こったことです。


 幸いなことに、あなたができることは読むだけです。何かを変えることを心配する必要はありません。あるいは、あなたの世界に影響を与えることもありません。


 以前に、誰かが電子ゲームを使って他の世界と連絡を取ったことがありましたが、それでもゲームとしてしか見ていませんでした。結果、他の世界が崩壊しました。


 そして、復讐者に追跡され、非常に悲惨な結末を迎えました。


 とにかく、これ以上話すと複雑になりすぎますし、今回は挨拶だけです。次回、これらのことを説明します。


 最後に、あなたから面白い体験をしてもらいたいです。あなたを観察することは、私にとって数少ない楽しみのひとつなので。では、またお会いしましょう。


 あ、もしかしたらあなたがこことつながるのはテキストによるものなので、連絡者以外の視点や時々第三者の視点を見ることがあるかもしれません。

彼らをあなたのチートと見なしてください。

ただし、別の『読者』が目覚めるまでは役に立たないでしょう、ヘヘ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る