家族を失った小国の田舎の青年は、力を手に入れ魔物を倒す。

TMt

第1話 平穏な日々

朝の陽光が村を照らし、鳥のさえずりが穏やかな空気に響き渡る。アキラは家の前の小さな畑で土を耕していた。彼の家は村の端に位置し、周囲には緑豊かな田畑と森林が広がっている。静かな生活の中で、彼は家族と共に日々を過ごしていた。


「アキラ、おはよう!」


妹のサクラが家から出てきて、元気に挨拶する。彼女は病弱だが、その明るい笑顔は家族の支えとなっている。アキラは微笑んで手を振り返し、耕作を続けた。


「おはよう、サクラ。今日は何をするんだい?」


サクラは少し考え込んだ後、

「今日はお母さんのお手伝いをするつもり。薬草を採りに行くんだって」と答えた。


「そうか、それはいいね。でも無理はしないように。何かあったらすぐに教えてくれよ。」


「うん、大丈夫。ありがとう、アキラ。」


家族との温かなやり取りの後、アキラは耕作を終え、家の中へ戻った。朝食の支度が整い、家族全員がテーブルを囲む。父のケンは鍛冶屋であり、強い体格を持つ彼は村の中でも頼りにされる存在だ。母のミサは村の薬師であり、優れた知識と技術で村人たちの健康を守っている。


「アキラ、今日はリュウと森へ行くのか?」と父が尋ねる。


「はい、剣術の訓練です。最近、魔物の話をよく聞くので、もっと強くなりたいんです。」


「そうか。それなら気をつけて行ってくるんだぞ。森の中は危険だからな。」


「わかりました、父さん。」


朝食を終えたアキラは、剣を持って家を出た。森の入り口で彼を待っていたのは、親友のリュウだった。リュウはアキラよりも少し年上で、剣術の腕前は村でも一目置かれている。


「おはよう、アキラ。準備はいいか?」


「おはよう、リュウ。もちろん、行こう!」


二人は森の中に入り、開けた場所で剣術の訓練を始めた。リュウはアキラに基本の動作から、応用技術までを丁寧に教えてくれる。アキラはリュウの指導を受けながら、剣を振るう感覚を磨いていった。


「アキラ、その動きだと防御が甘くなるぞ。もう一度やってみろ。」


「はい、わかりました。」


アキラは何度も繰り返し、リュウの指導を受けながら技術を磨いていく。訓練の後、二人は森の中で休憩を取り、話をする。


「最近、魔物の話が増えてるけど、何か知ってるか?」


「いや、特には。でも村の周辺で魔物の目撃情報が増えてるらしい。警戒はしているが、何か大きなことが起きる前兆かもしれない。」


「そうか…。僕たちも気をつけないといけないな。」


二人はしばらくの間、静かに森の音を聞きながら考えを巡らせた。訓練を終えた後、アキラは家に帰り、午後は家の手伝いや畑仕事に励んだ。


夕方、家族全員が夕食を囲む。食卓には母の作った料理が並び、家族の温かな時間が流れる。


「アキラ、今日の訓練はどうだった?」と母が尋ねる。


「とても充実していました。リュウがいろいろ教えてくれて、少しずつですが上達していると思います。」


「それは良かったね。お前が強くなることは、村のためにもなるんだから。」


「はい、母さん。」


家族との会話が続く中、アキラは自分がもっと強くなり、家族と村を守りたいという思いを強くした。夜が更け、静寂が村を包む中で、アキラはベッドに横たわり、明日への希望を胸に眠りについた。


翌朝、再び陽光が村を照らし、アキラはいつものように目を覚ました。日常の中に潜む不安を感じつつも、彼は家族と共に過ごす平穏な日々を大切にしていた。しかし、この平穏がいつまでも続くわけではないことを、彼はまだ知らなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る