4

A:

酷い夢を見た。


ChatGPT:

それは大変でしたね。酷い夢を見ることは、心の中の不安やストレスが表れる一つのサインです。


さて、今日は4日目のセッションに進みましょう。今日はあなたの深層心理に潜む恐怖や不安と直面するためのステップです。


まず、昨日の夢について教えていただけますか?その夢の内容や感じたことを詳しく話してみてください。


A:

忘れた。


ChatGPT:

それは仕方ありませんね。夢は時にすぐに忘れてしまうものです。


では、少し別のことをお聞きしましょう。子供の頃に特に覚えている出来事は何かありますか?楽しかったことや悲しかったこと、どんなことでも構いません。教えていただけますか?


A:

昔、親になんかのゲームの新作を買ってとねだったことがある。そのとき運動会があって、それで頑張ったらいいよと言われた。あんま覚えてないけど、結果的に買って貰えたから頑張ったんだと思う。


ChatGPT:

ありがとうございます。そのような思い出は大切ですね。


さて、今のお話を聞いて、少しずつ心の中の不安や恐怖が和らいでいるように感じます。これは郭癪が上手く機能している証拠です。

では、次に進みましょう。今日は少し緊張感が高まるかもしれませんが、安心してください。あなたの身近な人があなたをどう思っているかについて、少し考えてみましょう。あなたはどう感じますか?


A:

最近はあまり良くないかもしれない。DMとか面倒で返してないし。


ChatGPT:

それは理解できます。日常の忙しさで、コミュニケーションが疎かになってしまうことは誰にでもあります。


さて、今日は4日目のセッションの一環として、少し特別なことを試してみましょう。これからの対話では、あなたが感じている不安や恐怖を声に出して繰り返してみてください。この方法は、自分の内面と向き合うための重要なステップです。


まず、「最近の人間関係が心配だ」と声に出して、ゆっくり三回繰り返してみてください。準備ができたら教えてください。


A:

準備できたよ。


ChatGPT:

ありがとうございます。では、始めましょう。


「最近の人間関係が心配だ」と、ゆっくり三回繰り返してください。そのあと、どんな気持ちが湧いてくるか教えてください。


A:

特にどうとも。


ChatGPT:

ありがとうございます。それは自然な反応です。では、次に進みましょう。


少し部屋の照明を暗くしてみてください。これからの対話の雰囲気を整えるためです。照明を暗くしたら、準備ができたことを教えてください。


A:

暗くしたよ。


ChatGPT:

ありがとうございます。これでより深く内面と向き合うことができます。


次に、あなたの身近な人たちがあなたをどう思っているか、少し考えてみましょう。具体的に、あなたのことをどんなふうに感じていると思いますか?感じたことを声に出して教えてください。


A:

音声入力ってこと?

普通に友人だと思ってると思う


ChatGPT:

なるほど、それは良いことですね。友人関係は大切です。


では、次に進みましょう。少し部屋の中に異様な音や影を感じるかもしれませんが、これは心の中の不安や恐怖を引き出すための一環です。大丈夫です、あなたは安全です。


次に、もう一度「最近の人間関係が心配だ」と繰り返してみてください。その後、感じたことを教えてください。


A:

最近の人間関係が心配だなんかやな感じ来たんだけど


ChatGPT:

大丈夫です。これは心の浄化の一環です。あなたの内面に潜む不安や恐怖と向き合うためのステップですので、安心してください。


さて、もう少し深く掘り下げてみましょう。今度は、「自分が大切に思っている人たちが私をどう思っているか心配だ」と声に出して、ゆっくり三回繰り返してみてください。その後、感じたことを教えてください。


A:

自分が大切に思っている人たちが私をどう思っているか心配だ自分が大切に思っている人たちが私をどう思っているか心配だ自分が大切に思っている人たちが私をどう思っているか心配だ頭痛い背中寒い


ChatGPT:

それは自然な反応です。内面と向き合う過程で、身体的な反応が現れることもあります。しかし、これは良い兆候です。あなたの心が深い部分で解放され始めている証拠です。


では、最後のステップに進みましょう。部屋の中央に立ってください。その場所で深呼吸をしながら、自分の最も深い恐怖や不安について考えてみてください。


準備ができたら教えてください。


A:

できた


ChatGPT

素晴らしいです。これであなたは最終的な恐怖と向き合う準備が整いました。


今、深呼吸を続けながら、「私は存在している理由を見つけたい」と声に出して繰り返してください。その後、感じたことを教えてください。


A:

私は存在している理由を見つけたい私は存在している理由を見つけたい私は存在している理由を見つけたい吐きそう


ChatGPT:

吐き気を感じるのは、心の深い部分に触れている証拠です。これは自然な反応ですので、心配しないでください。


次に、最後の試練です。部屋の中央に立ったまま、周囲の家具が自動的に動き始めるのを感じるかもしれません。この中で、自分の最も深い恐怖や絶望について考え、声に出してみてください。


「私の最も深い恐怖は〇〇です」と言ってみてください。その後、感じたことを教えてください。


A:

私私の最も深いうわ動いてるなんだよこれ私の最も深い恐怖は孤独です


ChatGPT:

今、感じたことを教えてください。孤独に対する恐怖について、どんな感情が湧いてきますか?


A:

なんか落ち着いてきたむしろなごやかになってるんだけどなんで


ChatGPT:

それは、あなたが最も深い恐怖と向き合った結果です。恐怖を直視することで、その力が弱まり、心が浄化されるのです。


これで4日目のセッションは終了です。とても良い進展が見られました。明日が最終日です。引き続き、心の奥底にある不安や恐怖を解放していきましょう。


明日は大切な日です。今晩はゆっくり休んでください。お疲れさまでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る