第22話 2ndダンジョン Ⅵ

【経験値490を獲得しました。閃光の最終旋律エデンのLVが1から4に上がりました。】


 そんなアナウンスがボディコンソールに表示される。

 

 さすが中層階の敵。

 一気にレベルが上がったな。


 LV10までいけば、星4の武器ウェポンも扱えるようになるから。

 ひとまず、そこまで頑張ってエネミーを倒しちゃおう。


(というか、コメントの量すごい・・・)


 戦闘中にもさらに同接数が伸びたみたい。


「えっと、こんな感じでこれからエネミーをばんばん倒しちゃいたいと思いますんで。しばしの間、お付き合いいただけると嬉しいです」


:オッケー

:どんどん行こう

:これは期待しかない

:すげえなおいw

:推せるわ

:がんばれ~

[公式]夜ノ美月:はじめまして、エデンさん。ハロライブ所属の夜ノ美月よるのみつきです。配信の途中から見てました。


 ん?

 同業者の人かな。


:えww

:よるのん登場ww

:急にどした?

:いきなりすぎて吹くわw

:委員長おるやんw

:よるのんww

:どこにでも現れるねこの人

:暇やなぁ

:クソワロタww


「はじめまして。個人勢ダンチューバーの閃光の最終旋律エデンです」


 ぺこりと頭を下げる。


[公式]夜ノ美月:配信を見てて少し気になったのでコメントさせていただきます。あなたは、スキルなどという特殊な能力をお持ちなようですが、この件はきちんと探索者クランに報告しましたか? 本来、スタイルを変えたり、武器を書き換えたりはできないはずです。どのようにして、このスキルという力を手に入れましたか?


「え、スキルって皆さん持ってないんですか?」


:やっぱり自覚なかったか

:だろうな

:そうだろうと思ったw

:エデンってコミュ障ぽくね?

:無自覚ww

:さすがによるのん邪魔だわ

:クランにいちいち報告せんでもええやん

:どうでもよくて草

:委員長ぉ~~♪

:あいかわらずの杞憂っぷりw

:公式の文字がウザいw


 どうやら有名な人みたい。


(実はほかのダンチューバーの方の配信って、ほとんど見たことないんだよね)


 リライトみたいな異能って。

 ダンジョンに潜ってる探索者なら、ふつうに使えるものだって思ってたけど。


 違ったのかな?




 ◇◇◇




 そのあと。

 

 コメント欄がすごく盛り上がってしまって。

 流れが早くて、読み切れなくなってしまった。


 エネミーも途中から現れたりで。

 

 門限も迫ってたから、僕は敵を倒すことに集中。


 結局。

 話はうやむやのまま。


 地下17階のエネミーを殲滅したところで、タイムアップ。


「すみません、妹が待ってるので本日はこのあたりで。皆さん、最後までご視聴いただきありがとうございました」


:おつー

:今日もなかなか面白かった

:妹いるの!?

:羨ましいw

:妹ええな

:よかったよー

:楽しかった

:お疲れ!

:次の配信も楽しみにしてる

:よるのん消えたw

:なかなか面白い配信だと思います

:ワデアの彼氏とかどーでもよくなってきたw

:俄然エデンに興味出てきたわ

:お疲れさまでした~

:またなお前ら


 リスナーさんはほんと温かいな。


 深々と頭を下げると。

 僕はこの日の配信を切り上げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る