第52話 4thダンジョン Ⅴ

 しばらくの間。

 ふたりで話しながら洞窟タイプの通路を歩く。


「で、キミ学年は?」


「高1です」


「オレ、高3~。まあここじゃ先輩も後輩もねぇけどな。気楽にやってよ」


「ありがとうございます。それであの、マヒト総長さんはふだんから配信してないんですか?」


「なにがマヒト総長さんだよ。エデン君、コミュ障ムーブかましすぎ。いちいちウザいからもう総長で統一ね」


「すみません。わかりました」


「んで質問の答えだけど。昔はやってた。でもさ。ぶっちゃけダンチューバーって金にならねぇじゃん? オレもう、そーゆーのからは足洗ってて。今はほかの探索者のためにダンジョン潜って、エネミー狩ってるって感じかな。完全にボランティアだね」


「へぇ。皆さんのためなんですね。すごいです」


:また嘘か

:ボランティアなわけないw

:BANされたから配信できないんでしょ?

:キレキレwww

:こいつほんま嘘が得意やな

:まじで邪魔すぎる

:売名したいだけ

:無理無理無理

:この前乱入した時は令和フラミンゴとか名乗ってたぞw

:嘘ばっか

:エデン騙されないでー


「んであんたは? なんでダンジョン配信なんかやってるの?」


「僕は」


 一瞬、本当のことを言おうか迷う。


 妹が心に思い描く風景を探すためにダンジョンへ潜ってるなんて。

 ちょっと説明しづらいし、理解してもらうのも難しい。


 だからひと言。

 こう言うことにした。

 

「妹のためなんです」


「ふーん、妹のためねぇ。ダンジョン配信見るのが好きなんだ?」


「そうですね。僕の配信をよく見てくれてます」


:おっ

:新情報だね

:妹ちゃんのためだった!

:感動

:妹いるの!?

:これぞ兄弟愛

:なんかエロいw

:いいぞお兄ちゃん

:嫁にくれー

:ぜひ出演してほしい


「名前は?」


「え? 名前ですか?」


「そりゃ聞くでしょ。なんて名前なの?」


 うーん。

 あまり個人情報は口にしたくないな。

 

 僕はまだしも。

 紫月しづきの名前が公になるのは避けたい。


 かと言って、嘘は言えないし。


 いろいろ考えた結果――。


「国崎って言います」


「国崎? そりゃ苗字っしょ。妹ちゃんの名前よ。なんて言うの」


「すみません。ちょっとそれは」


「あーあ。配信中だから言いたくないのか。だったら、俺だけに教えてよ。どこ住んでんの、赤羽の近く? 学校は? 体型は? 彼氏とかいんの?」


 困ったな。

 

 確認もなくさすがにそこまで言えない。

 それにこの配信、紫月も見てると思うし。


:聞きすぎ

:少しは自重しろよ

:暴露系ってまじ嫌い。〇ねばいいと思う。

:言わなくていい

:苗字言わなくてよかったのに

:暴こうとすんなw

:個人情報は言っちゃダメ

:クズすぎる

:エデン困ってるやん

:国崎君っていうのねw

:暴露イラネ


 と、そんなタイミングで。


「「「ョオ゛オ゛オ゛オ゛ーー!」」」


 十字路から霊獣ヒッポグリフの群れが姿を見せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る