第36話 3rdダンジョン Ⅷ

 配信をはじめて45分。

 同接数はすでに1万人の大台を突破してた。


 事前に告知してなかったにもかかわらずだ。


 ワデアさんのチャンネルで配信してるってこともあって。

 伸び方がエグい。


 コメントも読み切れないくらいの速さで流れてる。

 

 一方で。

 肝心のダンジョン探索はというと。


 現在地は地下4階。


 ワデアさんが順調にレベルアップしながら進めてるのはいいことなんだけど。

 ペースはふだんよりもかなり遅めだった。


(まあ、今日はコラボ配信なんだし)


 こればかりは仕方ない。

 むしろ、ゲストとして招いてくれたワデアさんに感謝しないと。


 こんなたくさんのリスナーさんに見てもらえてるわけだから。




「エデンさま。正面の通路が炎の床ですわ。いかがいたしましょう?」


「そうですね。ただここを右に曲がると、青魔法陣と逆の方角へ進んじゃうっぽいんですよ。このまま直進でいいんじゃないでしょうか?」


 ボディコンソールでマップを確認しながら答える。


「ですが、それだとダメージを受けてしまいますわ。それにエデンさま。わたくしのためにぜんぜんレベル上げできてませんわよね?」


 あ、そっか。

 今は暗殺者アサシンじゃないんだった。


 いつもは通路の床とかまったく気にしてないもんなぁ。


「そういうことなら、地形ごと変えちゃいましょう」


「ハイ・・・?」


:うえええええww

:さっきから発想すげぇな

:またチートやろうとしてるw

:ワデアも唖然としてるやん

:そりゃそうなるw

:書き換えるの?

:さすがに万能すぎ


「そんなこともできるんですのっ?」


「たぶん問題ないと思います」


 これまで透明でらくらく通過できてたから、やったことはなかったけど。

 リライトの力を使えばおそらく可能だ。


 ワデアさんの前に出ると。

 

 僕は正面にずらっと並ぶ炎の床に手をかざす。


「立ち塞がりし障壁を書き換え、道を拓く力を我に示さんと欲する――テレイン・リライト」



 グゴゴゴゴコゴ!



 刹那。

 地形が通常の床に書き換わって。


「す、すごいっ・・・ですわっ!」


「お先にどうぞ。お進みください」


:こんな使い方もできるのか

:男前やなw

:レディーファーストいいね

:エデンかっけー

:やりたい放題じゃんw

:とりまクランに通報しとくわ。コイツ不正してそう。

:そもそもリライトってなんやねんww

:謎能力で無双してて草

:えぐいてw


 それから。

 エネミーを適当に倒しつつ。


 青魔法陣を踏んで、僕らは地下5階へと降りた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る