6月21日 扇風機運転免許証、獲得

 こんばんはー。


 もう10時だ……!

 ついさっきまで、明日までにやらなければいけない至急の用事をやっていたところです……。

 よかった、終わった……。


 今日は部活で面白いことああったのでそれを話します。


 最近は暑いので、部活の時に大きい扇風機を出すんですよ。

 そういうのは2年生がやってるので、片付けも友達Yちゃんと一緒に片付けようとした時でした。


「こう動いて、あれ、○○ちゃん、ここじゃない?」

「あ、そうだっけ?」


 んー……。


 体育館倉庫の前のコートでは、何やらOF攻めの動きを確認している様子。


 私の学校では、部活が終わった人が校舎から完全に出ていないといけない時間、完全下校時刻があります。今は18時30分ですね。

 しかし、もう15分もない。


 そろそろ部活の終わりの集合がかかると思うし……。

 というところで、やっと目の前の練習が終わりました。


 よし、今だ!


 私「私一人で持ち上げるから!」

 友達Y「えっ⁉」


 運ぶコツをつかんだ私が一人でせっせと運び、やっと倉庫の前まできました。

 しかし。

 もうこれでおしまい……というわけにはいかず。


 私「なんか挟まってる‼あ、得点版が邪魔なんだよ」

 友達Y「得点版⁉ちょっと待って……(ごそごそ)」

 私「いったあっ⁉」

 友達Y「え、ごめん!大丈夫?」

 私「大丈夫だけど、モップが倒れる!」

 友達Y「そんなんあとでいいって」


 という感じで、狭いところに大型扇風機を入れるのに、とても苦労しました。


 友達Y「あーちょっと下がって、方向変えて……」

 私「Uターンするね」

 友達Y「あーオッケー!」


 3,4分の格闘で、ついに入れることに成功。

 ……全体の集合には遅れましたが。


 友達Y「もはやさっきの扇風機運転してた(笑)」

 私「これでも扇風機運転歴1年だから」

 友達Y「なにそれ!?」

 私「自分もよくわからん」


 扇風機運転免許証、獲得です。

 部活で扇風機を使うときには言ってねー。


 楽しかったです(´艸`*)

 明日はゆっくりカクヨムしたいな。


(コメント返信遅くなってごめんなさい!)


 今日の一言!

『光の中を一人で歩くより、たとえ暗闇の中でも仲間と一緒に歩きたい』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る