5月29日 色鉛筆と先読み

 今日は~……。


 あ、生徒会の方で、学年スローガンをプリントした紙を、色鉛筆で飾る作業などを行いました!

 お昼休みの20分で行う予定だったのですが、結構長引いてしまい、5時間目の授業にはギリギリでした……。ε-(´∀`*)ホッ

 間に合ったので、まあセーフ。


 それで終わり……ではなく、……実は、この続きのお話があるんです。


 ◇◆◇


 使った色鉛筆を自分の席でしまっていると、前の席の男子、横の席の男子が私の色鉛筆を見て、騒ぎ始めました。


「え、猛者もさ?」  

「めっちゃあるやん!」   

「全部1本ずつ買ったの⁉」   


 猛者って何の?

 まあ、50本はあると思うよ。

 1本ずつなんて、そんなはずないでしょ。これ、セットだから。


 心境はそんな感じでした。


 その声に反応して、周りにいた男子も寄ってきます。


「こんなんどこにあるの?」

「あ、これ誕生日プレゼントだから」


 そんな会話をしながらも、順調に片づけていきます。

 そこで、先生がはいってきたので、男子たちは去り、自然と授業が開始しました。


 そして、授業の最後にはまさかの出来事が。


「次回、地図利用についてやるから、12色の色鉛筆もってきてー」と、先生がみんなに向かって言った、その時でした。


「はあ、そんなんねえよ」「持ってるかなあ……」


 ざわざわとする教室。

 そして。


「あ」


 一斉に私の方に視線が集まりました。

 そして、目の前の男子が一言。


「先読みしたの?」


その言葉が、私の頭に中では変換されていきます。


 先読み→サキヨミ→サキヨミ!


 サ、サキヨミっ⁉

 思わず、隣の友達と顔を見合わせました。


 ※サキヨミ!とは、七海まち先生のデビュー作品です。ぜひ。



 ……という出来事がありました。


目の前の男子とはあまり話したことがなかったので、結構びくびくでしたがそんなことありませんでした。


結構楽しかったです。


今日は1週間の折り返し地点です。

あと2日、頑張ってください‼

土曜日、お仕事、部活がある人も、休めるときにちゃんと休みましょうねー(*'ω'*)

ではでは!

(あー明日数学のテストだ……。一番苦手な教科。不安しかないけど、カクヨムやってて大丈夫かな……)


今日の一言!


『勝ちに、不思議の勝ちあり。負けに、不思議な負けなし』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る