041 監察官(9)正しい場所に連れていく仕事

 応接室に、モンテマニー侯爵が戻ってきた。


モンテマニー侯爵

「お待たせしてしまったな。

 わたしが父上のあといだと話したら、こころよく色々と話してくれた。」


 便秘べんぴなおったかのような、清々すがすがしい笑顔だった。


メクバール執事

「これもひとえに、侯爵様の話術わじゅつすぐれているからですね。」


 ふくみがある笑顔に見えたが、ボクは気付かないふりをした。


モンテマニー侯爵

「ルナ殿、紅丸殿、黄庵殿、青兵衛殿。

 すでにお分かりいただいたと思うが、

監察官かんさつかんの仕事は、しいたげられた者たちを正しい場所に連れて行く仕事だ。


 これからも続けて欲しいと思っている。


 おっと、その前に、メクバール。」


メクバール執事

「はっ、御用意ごよういしております。

 税引ぜいびき後の手取り額で、20万バーシルずつ4人分です。」


モンテマニー侯爵

「一般人が、ひと月働つきはたらいてる金額だ。

 ルナ殿たちの技量と成果を考えると少ないかもしれないが、わたしとしても何度も依頼したいので、その金額で納得して欲しい。」


ルナ

「ありがたく頂戴ちょうだいします。」


紅丸

「生活費や武具代のしに致します。」


黄庵

「医術の研究費の足しに致します。」


青兵衛

「商売の元手の足しに致します。」


モンテマニー侯爵

「今後の相談をしたいのだが・・・」


 ドアがいきなり開けられた。


衛兵

「失礼します。

 外に、【勝利のはた】の軍勢が来ています。」


メクバール執事

「軍勢の数は?」


衛兵

「約500名。」


メクバール執事

「それなら、こちらの6分の1くらいだが?

 強力な武器を持っているということですか?」


衛兵

「【黒い円月刀えんげつとう】と【黒い円盤えんばん】です。」


モンテマニー侯爵

「ルナ殿、紅丸殿、黄庵殿、青兵衛殿。

 お疲れのところ、申し訳ないが一緒に来ていただきたい。」


ルナ

「みんなもいいね。」


紅丸、黄庵、青兵衛

「「「はい。」」」





 ボクは戦場を見て、目を疑った。

 多くの兵が、吹っ飛ばされている。


衛兵

「侯爵様、あれが黒い円月刀です。」


 黒い円月刀を持ったよろい騎士きしは、さやから剣を半分だけ抜いた。


よろいの騎士

黒色ぶらっく円月刀さーべる。」


 剣の刀身とうしんが光をはなつと、100人くらいが吹き飛んだ。


紅丸

「あれは、閃光斬せんこうざん一種いっしゅなのか?」


ルナ

「紅丸? 相殺できそう?」


紅丸

「タイミングを合わせて、相殺波そうさいはを打つことができればですが。」


衛兵

「侯爵様、あれが黒い円盤です。」


美しいドレスの女性

黒色円盤光装飾ブラックディスク イルミネーション。」


 美しいドレスの女性がポーズを決めると、まばゆい光が放射されて、100人くらいが吹き飛んだ。


紅丸

「あれを跳ね返す手段はありません。」


ルナ

「ボクも無いよ。

 どうしようかな?」


イウラ《ガイド音声》

「もしかして、ピンチですか?」


ルナ

「うん、コモンルーンだけでは苦戦するね。

 マインルーンを使えれば良いんだけれど、まだ使えないと思う。」


イウラ《ガイド音声》

「ルウナ、時間をかせいでくれる。

 待っててね。

 戻ってくるからね。」


青兵衛

「黄庵先生は、どうですか?」


黄庵

「あの光を夜間の医療いりょうに使えれば、役に立つだろうけれど。

 ゆずってくれるとは思えないわ。」


青兵衛

「じゃあ、不用品ふようひんということですね。」


ルナ

「そうなるね。」


モンテマニー侯爵

「ルナ殿たちに無茶振むちゃぶりをするが、勝てそうか?

 いや、勝てなくてもともに戦ってくれるか?」


ルナ

「みんな乗りかかった船だ。

 覚悟はいい!」


紅丸、黄庵、青兵衛

「「「はい。」」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る