応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 何が起こるかわからない禁断の呪文!これはドキドキ。運がものを言いますね。
    さらに、お金も大事!なのですね(笑)。レベル復活できて良かった♬

    作者からの返信

    >黒須友香様
    何が起こるかは、実はわかっているんですけれども。
    確か4種類ぐらいあって、状況に合わせて選択するはずが。
    リメイク版は選択肢が出てこなくて、気づいたら全員体力が回復していました。ううむ……やはり運ですね。

    お金に関しては、装備は迷宮内で見つけるしかないので、蘇生とレベルダウン回復にしか使うことがないです~~(笑


  • 編集済

    オートセーブの登場で、やっとボスに勝てたけどその瞬間掃除機かけるオカンに据え置きの電源コードを引きちぎられるという悲劇は撲滅しましたけど、かけがえのないものが消滅しますね😭

    (負けたら身ぐるみ剥がされるのか装備品消えるゲームは、のたうち回りましたw)

    作者からの返信

    >北極ポッケ様

    うわうわ。掃除機でコード引っこ抜け事件!それは心臓に悪いですね。
    オートセーブ……確かに恩恵を感じます。

    また本文内で書こうと思いますが、どうしても街に帰りたい時、ロクトフェイトの呪文を使って真っ青になった覚えがあります。
    アイテムとお金が……! しかも呪文も忘れる。

    唱えるとリスクがある呪文が出てくるゲームって、そうそうない気がします。

  • シャインくんが何度も死んでしまうというのが、なんだか名前を反映してるみたいで笑ってしまいます〜😆

    作者からの返信

    >黒須友香様

    やっぱり名前のせいでしょうか(笑
    盗賊(ヴィズル)が一人、ノーダメージでぴんぴんしているので、私の心境は複雑です……。
    こういう遊び方ができるから、ウィザードリィというゲームが好きなのかもしれません。